• ベストアンサー

薬局で処方なし薬の購入

国のお爺さんは脳梗塞の病気があるので、足は動かないんです。そして、私は日本に彼のために薬を買いたいですけど。薬局で処方なし脳梗塞の薬を買えますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.3

> 祖国にいる私の祖父は、脳梗塞で足が動きません。 > 日本で祖父のために薬を買いたいのですが、処方箋無しで薬局で脳梗塞の薬を買えますか? で良いでしょうか? 買えません。 私は素人ですが、例えば、血圧を下げ過ぎたらどうなるか。 血液の粘度を下げ過ぎて、今度は特に脳内で出血したら(脳溢血)どうなるか。 等という問題が考えられそうです。 薬物アレルギーの問題もありますし。 その辺りを、医師が観察、確認する必要があります。 従って、薬局では買えません。 そもそも脳梗塞で間違いないのでしょうか?脳溢血、脳内の出血ではなくて。 私ならアメリカのネットの薬局を探してみます。 が、アメリカ人だって事情は上記の通りで変わらないでしょうから、買えないか、もの凄く高価か、の、どちらかでしょう。 買えたところで危険性はそのままです。 薬によって血液の流れが良くなることはあると思います。 しかし、基本はリハビリでしょう。 良くは知りませんが、壊れた脳細胞の周辺が、壊れたところの機能を代替し、且つそこに他の血管から血液供給される必要があるのかもしれません。 それには、リハビリによって足を動かすことで、足の神経から信号を出してやる必要があるでしょう。 それを受け取ってくれるようになって、且つ血液が十分に供給されれば、動くようになるのかもしれません。 薬を飲めば治る、という話では無いはずです。 また、漢方薬も有効だろうと思います。おそらく西洋薬と併用するのが良いのだろうと思います。 漢方の場合は、腕の良い人に診て貰わないと、効かないことがあるでしょう。 上記は素人の戯言ですので、正確なことが知りたければ、ここの医療関係のカテゴリで相談すると良いでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

無理です。 日本人でも処方箋が無いと買えません。 まして本人の診察もしないで薬を処方する病院はありません。 大衆薬ならだれでも買うことができますよ。

回答No.1

外国の人? 買えないよ。 cannot buy it.