• ベストアンサー

医師の処方なしで薬局でクスリ購入できますか

目のアレルギー症で、症状が出るたびに、数年間で 同じ病院で同じクスリを貰っています。クスリが市販 されていません。  医師の処方なしで、薬局でクスリ購入できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12038
noname#12038
回答No.1

一般に市販されていないお薬は処方箋がないと売ってくれません。 せいぜい市販されている代りになるような薬をすすめられるだけでしょう。

namune
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ennkai
回答No.2

お医者さんが出す処方箋が無いと 入手できない薬がたくさんあるので 残念ながら無理になります。 何年間も通院していて症状が安定しているので あればお医者さんに「もうすこし長めに欲しい」 と相談してみてはいかがでしょうか? お薬によっては、二週間までしか処方できない薬 などもあるので なんともいえませんが。

namune
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。