• ベストアンサー

バンコク市内でプールがリゾート風なホテル教えて!

3月に初めてバンコクに行きます。 目的は、厳しい毎日の仕事からの一時逃避です! 昼間はプールで泳いだり、チェアで昼寝したり、のんびりリラックス。 夜は屋台街で飲んだり食ったりを楽しみにしています。 お寺などは行きません。 問題は予算で、1泊6000円までなのです。 バンコク通の方、プールメインで、リラックスできるホテルをご紹介 いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

現在タイの通貨は円に対してだけでなく、ドルに対しても バーツ高が進んでいるので、6000円ですと2000バーツ未満です。 諸物価高騰中でハイシーズンのバンコクで2000バーツ未満の お宿でプール付はかなり難しいご要望ですね。 まずはウィンザースィートホテル。 http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/windsor_suites.htm ハイシーズンにこの値段は無理だと思うのですが、検索結果出たので。 このホテルは古い香りが漂いますが、BTSアソーク駅から徒歩圏内で 大型ホテルとしては格安だと思います。 グランドタワーイン http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/grand_tower_inn.htm 大型のビジネスホテルでBTSトンロー駅前。 このホテルのプールは学校のプールみたいな四角いだけのプールですが、 ホテルのプールにしては大きめなので、どうでしょうか。 穴場としてREXホテル http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d946152-Reviews-Rex_Hotel-Bangkok.html 泊まったことも入ったことも無いのですが、実はBTSの電車の窓からこのホテルの プールが見えるんです。よく西洋人がプールサイドでゴロゴロしているのが 見えるのでそういう雰囲気なのかなと。こちらは価格的にはバジェットです。 ご参考まで。

roujin-turaiyo
質問者

お礼

ウィンザースィートはちょっと予算オーバーでしたが、 さすが、素晴らしいですね。大幅なシーズン割引になったら ぜひ検討したいホテルです。 グランドタワーインはゆったりしたプールがあり、 のんびりできそうですね。 予算も朝食付き7000円程度で何とかなりそうです。 かなり気持ちが傾いています。 REXは2000~3000円のバジェットタイプですが、 大きなプールを備え、「西洋人がゴロゴロ」というのも ひかれます。彼らは安くのんびりできる所を探すのが 上手ですからね。 大変参考になりました。これらのホテルは自分の検索では 引っかかってきませんでした。 これからさらに詳細を調べるつもりです。 貴重で具体的なアドバイスに感謝いたします。

その他の回答 (7)

noname#183746
noname#183746
回答No.8

(1)昼間はプールで泳いだり、チェアで昼寝したり、のんびりリラックス。 (2)夜は屋台街で飲んだり食ったりを楽しみにしています。 (3)1泊6000円までなのです。 (1)を満たす最大の要件は、何と言っても、中国人、韓国人がいないこと。(2)は繁華街に近い、(3)は多少の欠点には目をつぶる。  ならば、「Livingstone's Lodge Hotel (リビングストーンズ ロッジ)」。 http://www.livingstoneslodge.com/ (1):欧米人向きに出来ている「隠れ家」的なホテル(26室)なので、中国人、韓国人はいない。日本人団体客もいない。 (2)スクンビットエリアにある (3)日本人からしてみれば欠点は多い(詳しくは口コミサイトで)。が、ツウ向きであることは間違いなし。 ”もう少し眺めの良いところ”をご希望なら、 「Ibis Bangkok Riverside(イビスバンコクリバーサイド)」 http://www.ibis.com/gb/hotel-7026-ibis-bangkok-riverside/index.shtml  「Livingstone's Lodge」に比べたら、趣き、立地的には数ランク落ちますが、プール付きのリバーサイドホテルとしては格安です。

roujin-turaiyo
質問者

お礼

thankyoさんはかなり旅慣れた方のようですね。 Livingstone'sは隠れ家的な小規模ホテルで、 雰囲気がいいですね。超便利な立地の割りに リゾートの雰囲気があるようです。 プールの水が汚いというレビューがちょっと 気になりましたが・・・。問い合わせてOKなら かなり惹かれます。 Ibisのプールは相当レベルが高いようですね。 なかなかいいかもしれません。 貴重なアドバイスをありがとうございました。 大いに参考になり、興味が湧いてきました。

  • kusadai
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.7

他の方の回答にもありました、ちょっと予算オーバーとの事でしたがウインザースイート。去年泊まりました。 毎日出歩いていて泳がなかったのですが、プールを見に行ったら、このクラスのホテルとは思えない素敵なガーデンプールでした。 駅から徒歩7分位で便利だけど、大通りから入った所にあるので静かで良く眠れました。 建物はちょっと古い感じはありますが、部屋も広く朝食も種類豊富でくつろげました。去年はフロントに日本人女性スタッフもいて親切にしていただきました。

roujin-turaiyo
質問者

お礼

このホテルを再検索しましたら、 素泊まり6000円、朝食付き7000円程度の部屋が 出現していました! とにかくプールがゴージャスなので心が動きます。 No.3さん、kusadaiさんにはアドバイス感謝いたします。 このホテルにしようかと思います。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

No.5です。お礼ありがとうございます。 ごめんなさい。値段は、バーツだったんですね。 日本円と思ってしまいました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

年末年始に8000円で宿泊しましたが、今の時期ならキャンペーンなどで 安く泊まれるみたいです。 http://www.pptours-bkk.com/hotel/grandecenterpointrachadamri.html 良かった点 上層階のため、景色が綺麗。 BTSの駅からすぐ。 下は、大きなショッピングセンターがあり、買い物にも便利。 フードコートやタイスキで有名なMKなどもありました。 プールは利用しませんでしたが、屋外プールがあり、なかなかよさそうでした。 ジムやサウナなどもありました。 最近は、アパートメントタイプのホテルが安くてお得です。 街中なので、リラックスできるかといわれると微妙なんですが・・・ リラックスするなら少し離れてクラビやプーケットのリゾート地の方が いいかなって思います。

roujin-turaiyo
質問者

お礼

残念ながら、現在1万円ほどしますね。 しかし、プールは最高ですね。 リゾートプール付きを求めるなら、やはりこのぐらいは 最低必要なのでしょうが、それでは当たり前なので、 さらにしぶとく探してみたいと思います。 貴重なご回答に感謝したします。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

予算、若干(日本円で1,000円くらい)オーバーですが、以下はいかがでしょう。 センターポイント ワイヤレスロード http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d619168-Reviews-Centre_Point_Wireless_Road-Bangkok.html プールは屋内ですが、何となくリゾートぽい雰囲気だと個人的には思いました。 ただ、ちょっと狭いかもしれません。 ちなみに、フィットネスの所にサウナもあるので、日本から出張で訪れたオヤジさんたちが集結していました。 客は日本人ビジネスマンが半数、他は中国人やアラブ人などで占められていました。 バンコクでアンダー10,000円ですと、このくらいが精一杯ではないでしょうか。 本当は、バンヤンツリーなどがベストですが、高いですね。

roujin-turaiyo
質問者

お礼

予算を1000円強超えますが、しゃれた半屋内(?)プールがあるようですね。 しかし、あまりプールサイドでくつろげる感じではないような印象を受けました。 さらに粘り強く調べてみます。 貴重で具体的なアドバイスに感謝いたします。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

 今晩は、 予算が1泊6000円までならプリンスパレスがお勧めです。   http://www.princepalace.co.th/ 若干、場所が不便かと思われますがサイアムから タクシーで7分程度(50バーツ位) 現地ではボーベータワーと呼ばれています。 ホテルは4棟有り、一番古いAタワーは31階建、 その他も同じ位で周辺は衣料品市場や果物市場が殆どで 治安もバンコクでは良いと思います。 Aタワーでも4000円程度(二人朝食付き) 新しいB棟C棟D棟は5000円程度です。(こちらが良い) 客室からの眺めも最高でプールも良いと思います。 エクスペディアやBooking.com で予約すると良いでしょう。

参考URL:
http://www.princepalace.co.th/
roujin-turaiyo
質問者

お礼

こちらのホテルはプールサイドにバーなどがあるようで、 楽しめそうですね。 元値は高くとも、50%ディスカウントなどで5~6000円程度と なっている部屋(ホテル)を探していましたが、 このホテルは数万円の部屋もあるようですので、 設備もいいのでしょうね。 建物が古く、やや不便な立地のようですが、 これからご紹介いただいたホテル検索サイトで じっくり詳細を調べてみたいと思います。 このたびは貴重なアドバイスに感謝いたします。

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

いくら物価が安いバンコクでも1泊6,000円でプールがリゾート気分に浸れるホテルは少ないと思います。 プールと椅子があるだけなら探せばあると思いますが・・・・

関連するQ&A

  • バンコク市内でリゾートできるホテル

    バンコク市内(近ければok)で、ベランダでリゾート出来るようなホテルはありませんか? ベランダで、寝ながら飲み物飲みながらくつろげる様なホテルをさがしております。 予算は、高くてもokです。 出来れば一泊25000円以内くらいにしたいのですが、まずはさがしております。 よろしくお願いします。

  • バンコクの格安ホテルを教えて

    こんにちわ、来週末にタイのバンコクへ行きます。1泊1000B以下でホテルを探しています。モノレールの駅まで徒歩で行けて朝食付き、出来ればプールのあるホテルご存知の方教えてください。

  • プール付きホテル

    都内でプール付きのホテルでオススメはどこでしょうか?あまりがやがやしていないゆったり出来るプールを希望です。夜も入れるとなお良いです。 予算は一泊二名で5万まで。

  • バンコクのホテル 駅にも近く、ショッピング、屋台も近い、安くてよいホテルを教えてください。

    タイは初めてではありませんけれどバンコクは初めてです。 バンコクはホテルの料金が高く驚いています。ショッピングに便利、駅にも近い、屋台も近くにある安くて良い、また、お値段のわりにお徳だというホテルがありましたら教えてください。 できましたらプール付きが希望です。 また、安くておいしいお店&安く買えるお店も教えてください。 至急行く事になりましたのでよろしくお願いいたします。

  • ★タイ「バンコク」ホテルお勧め☆★

    はじめまして 今月末にバンコクへ訪れることになりました。 今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?! 一般的なホテルに泊まったことがありません。 今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。 バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、 希望は 1)交通の便がよい 2)バンコク・アジアらしさが感じられる。 3)買い物やマッサージ・屋台など 欲張りですが、いろいろ考えています。 3泊の予定です。 ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで 素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • バンコク プリンスホテルはどうですか?

    来月バンコクに行きますがあまり予算が無いのでレジデンス・ラチャテヴィーとバンコク・プリンスホテルにしようか迷っています。どの旅行サイトを検索してもプリンスホテルに宿泊した人の評価が出てきません。ホテルに直接メールを出すと低料金・広い部屋・ビュッフェの朝食・プールもありますから1度どうぞと???なんだか本当かなあ~と考え込んでしまいます。泊まったことがある方どうぞ本当のことを教えて下さい。

  • バンコク市内でプール以外で日光浴出来る場所

    ホテルのプールで横になるのが落ち着かないタイプでして、ホテルの高層階など予約してベランダで日光浴出来るような場所を探しております。予算は一泊3万以下で安ければその方が良いのですが、情報お願いします。

  • バンコクのホテルのお勧めは?

    6~7年ぶりにバンコクを家族4人で旅行予定です。 お勧めホテルはありますか? 以前はオリエンタルに泊まりました。 朝食などレストランが雰囲気バッチリで良かったのですがちょっと今回は予算オーバーです。 リゾートも味わいたいので チャオプラヤ川の近くで 凝ったつくりのプールとかがあればグッドです。 じゃあプーケットは?と言われそうですが、そこをなんとかバンコク市内でよろしくお願いします。

  • 国内でプールやプライベートピーチ付リゾートホテル

    夏休み、お盆前の家族旅行を考えています。 プールやビーチで楽しめる滞在型のホテルを探しています。 夫婦二人と中1と小5の四人です。 沖縄や離島まで行けばリゾート感のあるホテルがありますが、 そこまで予算が出せず、3泊で20万強を考えています。 泊を少なくしても、少しランク上のきれいめの安心感のあるホテルを希望しています。 沖縄以外でリゾート感あり、高学年が楽しめるホテルとは、 ありますでしょうか。 シティホテル等はプール付きであるのですが、郊外型の 連泊するようなリゾート雰囲気のホテルがなかなか探せませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。 京都より車、電車、飛行機等です。

  • バンコクのホテル、迷っています。

    大人2名でバンコクにショッピングをメインにした旅行を計画しています。 3泊するホテルについて、 ・インターコンチネンタルホテル ・グランドハイアットホテル ・フォーシーズンズホテル ・ウェスティンホテル の3つで迷っています。 優先条件として、 1.ショッピングに便利 2.朝食が美味しい 3.贅沢な気分が味わえる なのですが、できればJALかANAかSPGのポイントがつくのが理想です。 実際宿泊された方もそうでない方も、「ここがいい!」というホテルを教えて下さい。