• ベストアンサー

眼鏡の柄のネジ

緩くなってきましたので、精密ドライバーを購入し、しめようと思っているのですが、一般的な眼鏡に使用しているネジは、何番のドライバーを使用するのが適しているのでしょうか? ♯1(1番)で問題ないかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandglose
回答No.1

私も眼鏡を着用していまして、時々柄のネジが緩んだとき精密ドライバーを 使用していますが、#1(1番)ではドライバーが大きすぎます。 それより小さい#0(0番)の+ドライバーの使用が最適です。 実際パソコンでこの回答を入力中に試してみて、そういう結論になりました。 参考になれば幸いです。

noname#238320
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、ヨドバシ.comで購入し使用しましたところ、ピッタシでした。