• ベストアンサー

名古屋近郊のお城を車で回りたいのですが

以前にも名古屋のお城巡りに質問させて頂きましたが、 今回はアクセスと所要時間を教えて下さい。 1・名古屋城から岡崎城 2・名古屋市内から犬山城 3・犬山城から岐阜城 ネットで調べましたが、電車のアクセスしか見つけられませんでしたので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

1、名古屋城から都市高速にはいり 南下して大高から伊勢湾岸に入ります。(東名のほうもありますが 高速のみ利用でスト 名2環500円が余分にかかるので)伊勢湾岸から豊田JCTで東名に入り岡崎ICで降りてすぐの国道1号線で名古屋方面へ10分ほど走ると岡崎城の大手門の前につきます。高速が45分、下道が10分。国道1号のみを名古屋からはしれば1時間30分はかかります。 2、名古屋市内から都市高速で楠、小牧線で小牧まで行きそのまま進み犬山市内へ。こちらも1時間ぐらいでしょうか。 3、下道は近そうですが。

puramai
質問者

お礼

アクセスも教えて下さってありがとうございます。 名古屋方面は行った事がないので助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3
puramai
質問者

お礼

ありがとうございます。 googleMAPで調べられるのですね。 また利用したいと思います。

• nitto3
回答No.1

1.一時間くらい。名古屋高速使ってもあまり違わない。 2.こちらも一時間くらい。名古屋高速の効果がある。 3.30分くらい。東名はかえって時間がかかる。

puramai
質問者

お礼

時間がわかると計画を立てるのに助かります。 ありがとうございました。