• 締切済み

表示を消したい

レノボX61 WinXP Pro ダウングレード使用中です。 『ネットワーク接続』→『ネットワーク接続を表示する』で出てくるアイコン表示(ワイヤレスネットワーク接続、1394接続)を消したいのですがどうする事もできません。 簡単に消せる方法ってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>表示(ワイヤレスネットワーク接続、1394接続)を消したいのですが  必要ないなら利用しなければ良いだけだと思いますが、どうして 消したいのでしょう? >どうする事もできません。  コントロールパネルから「デバイスマネージャ」を開いて、1394 バスコントローラなどというデバイスが、あるいは、ネットワーク アダプタという項目の中にワイヤレス(Wireless Netwaork 無線) 関連のデバイスが活きていたら、それらのデバイスを無効にすれば 消えるような気がしますが、それがダメだったのでしょうか? >簡単に消せる方法ってあるのでしょうか?  実際には経験が無いのでよく分かりませんが、それが表示だけの 問題であり、現状で必要とするネットワークを利用できているなら その辺はあんまり触らない方が良いような気がします。  因みに それは「IEEE 1394」端子(ポート)に接続するタイプの 無線 LAN 用デバイスらしいですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307736