• ベストアンサー

博物館、美術館の催し内容や期間が一目でわかるサイト

マイナーな所もカバーしてある、あらゆる博物館、美術館の催し内容や期間が一目でわかるサイト、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

完璧ではありませんが・・・ http://www.museum.or.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

バイリンガルのアート情報サイトがあります。 ジャンル別、地域別でも検索できて便利ですよ。 http://www.tokyoartbeat.com

noname#207589
noname#207589
回答No.2

私も時々利用して居ます、 http://e-museum.jp/ 現在進行形の内容・期間の御案内は、上の帯の中の「新着博物館・美術館 New arrivals」に詳しいです。

関連するQ&A

  • 東京のおすすめ博物館・美術館

    東京のおすすめ博物館・美術館があったら教えてください! メジャーでもマイナーでもマニアックなものでもOKです

  • 上野公園内の美術館・博物館

    上野公園内の美術館・博物館がいま何を展示しているかを一目で見られる一覧表などが載っているサイトは、ありませんか?  手っ取り早く知り、その後、興味ある個別のサイトを訪れたいのです。 よろしくお願いします。

  • 美術館・博物館でのアルバイト

    美術館・博物館などでアルバイトをしたいと考えています。 ですが、アルバイト情報誌などにはそういった所の求人は無く、 ネットで直接調べてみてもあまり求人はしていないようでした。 美術館・博物館などはアルバイトって雇わないものなのでしょうか? そういう構造(?)になっているものなのでしょうか? 直接電話を掛けてみようかとも思いましたが もの凄く浅はかで迷惑なのかも、と思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 美術館について詳しい方(博物館法)

    東京・上野にある国立西洋美術館は、登録博物館または博物館相当施設の どちらかに当てはまる美術館でしょうか? 自分なりに調べたのですが博物館法の内容が難しすぎて分かりません。 分かる方教えて下さい。

  • 日本の有名な美術館、博物館

    日本の有名(国立とか)な美術館や博物館が一覧表みたいにして 載ってあるサイトとかってあるのでしょうか‥? 自分で探してみたのですが、いいのが見つかりませんでした; もし知っていたら教えてください>< お願いします!

  • 博物館学、近代美術史、現代美術論の試験

    博物館学、近代美術史、現代美術論の試験を受けます。 内容が全く分からないのでご存知の方が居られたら教えて下さい。 ちなみに、今は、博物館学と美術史の本を読んで準備しています。

  • お寺&宝物館・美術館・博物館

     よろしくお願いします。  いきなり本題なんですが、宝物館・美術館・博物館と一緒にあるお寺を教えてください。日本全国どこでもかまいません。例としては、 承天閣美術館(京都) 成田山書道美術館(千葉) みたいなところです。もっと小さな所でもかまいません。自分で調べても、調べ方が悪いのかなかなか調べられません。旅行に行くときにいろいろ行ってみたいので、教えてくださいお願いします。

  • 美術館や博物館でのアルバイトってどこで探すの?

    美術館や博物館のアルバイトが、結構、楽で稼げるという話を聞いたのですが 楽なんですかね?? 経験されたこといらっしゃいましたら、教えてください! どんな仕事がそもそもあるのか?想像がつかないのですが。。。 どんな仕事があるんですか? チケット受付のバイトとか?なんですかね?? あと、どういうサイトで探すのが良いですかね?

  • 講演情報総合サイト:美術・カラー・博物館など

    一般人でも参加できる講演やセミナーの情報が総合的に掲載されているサイトを探しています。 分野は、美術・カラー・博物館関係です。 よろしくお願いします。

  • iモードで、美術館の情報を教えてくれるサイトは?

    iモードですが、美術館や博物館の開催内容、営業時間、休館情報などを教えてくれるサイトはないのでしょうか? メニューリストなど、いろいろなところを探したのですが全く見つかりませんでした。