• ベストアンサー

検査薬でわ陰性出たのに病院で薄く反応した

私わ元々生理不順で2.3ヶ月来ない時など今まであったんですけど今回わ今月で4ヶ月来なくて流石に怖くなり産婦人科に行きました。 今の彼氏と付き合ってから肛門周りや陰部周りにイボイボがで始めました。怖くなり自分で調べたらコンジローマと言う性病になってました。 話わ戻りますが、病院にいき尿検査をしたところコンジローマと言う性病に確実になっており先生が「薄っすらと反応がでて居るけどこの反応わ性病で反応しているか妊娠初期で反応しているかまだ分からない。また1週間後に来てください」 と言われました。 内心妊娠していたら困ります。だけど病院にいく2週間前と1ヶ月前と2回も検査薬でわ陰性がでて居ました。友達や調べたら検査薬たいがい確実にできているから陰性がでたら妊娠の可能性わ低いと書いてありました。 先輩に聞いた話病院で調べたら妊娠だったら直ぐわかると思うから薄っすら反応がでてたって事わ性病で反応しているんじゃないと言われましたが病院に行った翌日から症状などがで始めました。 眠い だるい 微熱 胸が張る 乳首が敏感になる 下腹部がチクチクする多少吐き気がする 唾液が増えるイライラする お腹の張り 頭痛 頻尿 胸がでかくなる 酸っぱいものが食べたくなるニキビができるなど症状がで始めました。想像妊娠の可能性もあり得るような気がして来ました。 今までで想像妊娠した妊娠した症状検査薬でわ陰性が病院で薄っすら反応したと言う経験者様アドバイスなどくださる方どうか回答の方よろしくお願いします。 長文すいませんでした。不安でしたので質問しました(。-_-。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

診察してもいないネット上の人間が気休め言っても意味が無いので 1週間後にもう一度検査を受けてください が普通の答えになるかと思いますが・・・・ 最近未成年の性病が増えてるってご存知ですか? 治る性病なら良いですけど治らない性病もあるのでご用心です

041717c
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます(。-_-。) 今日検診行って来ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず妊娠するような年なんだから「は」と「わ」くらい正しく使ってよ。 妊娠検査薬が陽性を示した場合はほぼ100%の診断だけど陰性の場合は100%妊娠してないとは言えないんだよ。 基本的に妊娠すると出るhcgっていうホルモンに反応するように検査薬が出来てて性病では反応しないはず。 まあ1週間待ってみるしかないよ。 気になるなら自分で検査薬で試してもいいけど

041717c
質問者

お礼

これからは正しく使わして頂きます。 また行く前に調べたいと思います。 回答ありがとうございます。^ ^

関連するQ&A

  • 検査薬陰性でも病院でわかりますか?

    最終生理が4月24日で 生理予定日が5月24日。 基本30日周期できています。 変動は29日~32日の3日。 排卵予定日は5月10日で 最終行為が5月13日です。 排卵予定日にも行為がありました。 排卵が遅れたとして 最終行為の13日で受精していたとしたら 明日26日に病院で妊娠の確認は 出来るでしょうか? ちなみに今日25日検査薬陰性でした。 赤ちゃんはいなくても エコーなどで袋の確認や 予定日3日後での病院での検査薬の陽性は 有り得るでしょうか? 正直気にしすぎていて 想像妊娠なのかなとも思います。 でも、まだ可能性もあると考えています。 症状としては下腹部痛、下腹部の張り 胸の張り、頻尿、微熱が二週間以上 口が渇く、喉が渇く、足の付け根の痛み などあります。 想像妊娠でもこういった症状は出ると思いますが 妊娠の可能性もまだありますよね?

  • 検査薬は陽性、病院では陰性??

    こんばんは。教えてください。 あたしは生理周期が28~30日ぐらいなのですが、先月10/28から1週間ぐらいあったのですが今月はまだきていなくて、今日で37日目です。 昨日検査薬を試みたところうっすらと陽性がでたので、今日病院に行ったところエコーではまだ分からないと言われて、尿検査をしたところ陰性でした。 最近生理が遅れていることを気にしていたので、もしかすると想像妊娠??かとも思います。 想像妊娠でも陽性はでるものなのでしょうか? いろいろ調べてみて妊娠していないのに陽性反応はでないというのを多く拝見しましたが、不妊治療などもなにのしていなくて検査薬の不良で陽性になることはあるのでしょうか? 長くなりましたはアドバイスおねがいします。

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 検査薬で薄い陽性→病院で陰性 妊娠の可能性は?

    検査薬で薄い陽性→病院で陰性 妊娠の可能性は? 最終月経は4月の中旬です。(あいまいですみません)だいたい一ヶ月ほどの周期です。 ほとんどSEXはせず、5月19日に一度しました。(コンドームによる避妊) それから微熱・胸の張り・下腹部の痛み・胃もたれなどの症状がでたため、昨日妊娠検査薬を使うと、数分時間をおいてからごく薄い陽性反応がでました。 今日産婦人科で尿検査・超音波検査をしたところ陰性で、子宮・卵巣ともに異常なしでした。 おそらく尿に何か混ざって誤反応したのでは、といわれました。(今月上旬ごろ軽い膀胱炎でしたが関係あるかわかりません) この状態で、妊娠の可能性はもうないでしょうか?妊娠を望んでいないので、生理がくるまで不安です。 よろしくご回答ください。

  • 陽性反応が出た数日後に再検査で陰性反応に変わりました

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出た数日後に病院で再検査すると陰性反応ってことあるのでしょうか? はじめて、妊娠検査薬を使用したのは、生理予定日(8/27月)の2日前(25日)です。ドゥテストで1分以内に陽性反応が出ました。 その前々日に、妊娠したという感覚のある不思議な夢をみていたので 「やっぱり!!」と思ったのです。 その他にはまだ何も症状が無い状態だったのですが、 昨日、出勤してすぐ、熱っぽくなり、寒気、関節の痛みが激しく これからひどくなる風邪の初期症状か、もしくはこれが妊娠初期の症状かと思い、会社を早退し産婦人科のある病院に行きました。 まず、内科で妊娠している可能性があることを伝え、38.5度ありウィルス性の普通の風邪という判断。薬については 産婦人科で検査後、処方してもらうことになりました。 産婦人科で尿検査をしたところ、陰性でした。 結局、妊婦でも処方している漢方薬を処方してもらいました。 病院で陰性反応になったのは、尿検査の数十分前にお手洗いに行っていて、水分もたくさん取っていたので尿が薄かったのではないかと思っています。 でも、市販の検査薬より病院の検査が信頼できますよね。 生理予定日を過ぎてまだ3日。これから生理が来るのでしょうか。 生理が来るような違和感はあります。横っ腹が時々痛み、 あの出口あたりが重い感じです。 今日はずいぶん熱も下がりましたが、 まだ関節や腰がいたく本調子ではありません。 頭が朦朧とした状態ですが、 気になって仕方がないです。 熱が下がったら、もう一度検査薬を買ってきて検査してみるつもりです。 同じような経験をされている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 検査薬では陰性だったけど・・・

    ここ5日ほど、熱っぽさと体のダルさが続いてみました。 昨日からくしゃみと鼻水とのど痛(風邪の症状)が続いたため病院に行きました。 その際に、ふと昨日辺りが生理予定日だということに気づき、 まだ生理が来ていないことから、妊娠の可能性に対する身に覚えがあったので、 先生にその旨を伝えました。 そして、一応風邪薬の処方の問題もあるので検査してみようということになり、妊娠の有無の検査(尿検査)をしました。 結果は陰性で妊娠はしていなかったのですが、先生に今週いっぱい生理来なかったらもう1回検査してくださいと言われました。 生理予定日を過ぎた時点で陰性反応が出ている場合でも、妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・?? ちなみに最終月経は8月12日で、周期は30日くらいです。 最近の自分の身体症状としては、 ・胸の張り ・眠気 ・体のダルさ ・イライラ/自己嫌悪 ・頻尿 ・普段以上の性欲 と言った感じです。 生理前の兆候と妊娠初期の兆候はよく似ていると言うのでどっちなのか・・・ アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠検査薬では陰性

    先月9日に生理開始日で今月はまだ生理が来ません。 あれ?もしかして、、と思った今週の月曜から基礎体温をつけ始め、36.7~37の間で熱っぽい感じもあります。でも生理前にあるいまにもきそうな下腹部の痛みもあります。胸の張りは特にないです。しかしこの一週間とても眠く夜は9時台に布団に入って寝てしまいます。気づいた体の症状として今月の生理予定日以降1週間(8/11~19)におりものの量が多く最初は粘り気がある感じでその後は水のような感じでした。今はおりものはありません。 どの症状も妊娠初期症状に思えて、おととい恐る恐る(独身なので)妊娠検査薬を使い調べましたが陰性でした。 検査薬で陰性なら妊娠してないと思って良いのでしょうか? それか再度検査薬で調べなおしたほうが良いのでしょうか? 検査薬は陰性だったが病院へ行ったら妊娠していたという事はよくあるのでしょうか? 一番良いのは病院へ行けばいいのでしょうが、働いているので簡単に時間が取れなくて。

  • 市販検査薬では陽性、病院では陰性…

    いつもお世話になってます。 今回お聞きしたいのは、高温期13日、14日に市販の検査薬を試したところ陽性反応が2日とも出ました。 そして今日(15日目)病院で尿検査をしてもらったところ陰性反応が出ました。 これは赤ちゃんはいないということなのでしょうか?? 過去に「進行流産」と「化学流産」を経験しているんですが、 前に妊娠したときの体と(進行流産時)今の体の変化が似ているので(胸の膨らみ、下腹部の痛み、吐き気)妊娠していることを祈っているんですが・・・ 先生には「生理が来なかったら一週間後に来てください」とは言われました。 病院の尿検査で陽性反応が出るのは早いのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 検査薬で陰性・・・

    今、2人目を望んでます。今月、排卵日近くに 仲良くしました。そこで、今、生理予定日1週間を過ぎたので検査薬をしたのですが、陰性でした。基礎体温も測ってるのですが。今、少し風邪気味なので高めでした。一応は、仲良くしてから3週間経って検査薬したけど、陰性・・・ってやはり妊娠してないのでしょうか? もしかして、想像妊娠・・・考えすぎでそうなったのかな・・・ 頭では陰性だったから妊娠してない!と思ってますが、心の奥では妊娠かも!と期待してる部分で想像妊娠なんて・・・ なんか、心が痛みます。 生理が1週間遅れたばかりで産婦人科は早いかな・・・? もう少し様子見でもいいかな・・・

  • 妊娠?想像妊娠??検査薬は陰性。

    現在下記のような状態なのですが、想像妊娠でしょうか? ●毎月ぴったり27日周期(±1日)で生理がくるのですが、今月は4日遅れている。 ●高温期が続いている(普段の高温期よりやや高め) ●Hをしたのは1/5、7。排卵日は6or7日と思われる。 ●生理予定日から使える検査薬を使ったが今日現在陰性。 ●胸は張っているような張っていないような・・・ ●生理予定日前後3日ほどはおなかがチクチク痛かったのですが、現在落ち着いている ●右足の付け根が痛い ●つわりなどの症状はなく、体調はいたって良好 ●普段からトイレが近いので、特別近くなったかは不明 ●普段からよく寝るので、特別睡魔が襲ってくるようになったかどうかも不明 簡単にいうと、生理が遅れ、高温期も続いているが、検査薬は陰性。 その他妊娠らしき症状は感じられないのです。 妊娠してなかったとしても普段ほぼぴったりくる生理が来なければ病院にいかないといけないのですが、 妊娠している可能性があるでしょうか? それとも期待するあまり、想像妊娠になってしまったのでしょうか? 検査薬の反応がでるのが遅かった方いらっしゃいますか? やはり一週間くらい待たないといけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう