解決済みの質問

質問No.7958347
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数3203
Google(クローム)でファイルがDLできません
タイトル通りのことが起きていて大変困っています。

正確に言うと、あと少しのところまではDLできるんですが、
なぜかファイルがDLしきれていません。

【エラーメッセージ】
「~~.wav
510/510 kB ウイルススキャンに失敗しました。」
他の形式.flvとかでも同様になります。


少し前にインストールした音声編集ソフト(フリー)のせいかと思い、
そちらもアンインストールしましたがかわからず、
ググってみましたが、原因も不明で困っています。

どうかよろしくお願いします。
投稿日時 - 2013-02-22 12:13:08

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
ヘルプを参照して、チェックするしかないです。

ダウンロードしようとしたファイルは、ウィルス対策ソフトでスキャンするようですが、スキャン中に予期しないエラーが発生して、Windows の添付ファイル マネージャにより削除されるとのことです。
(一般的なダウンロード エラー:ウイルス スキャンに失敗しました)
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=2898334

エラー メッセージ「ウイルス スキャンに失敗しました」について考えられる原因も、上のページに挙げてあります。
投稿日時 - 2013-02-22 16:13:48
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
お礼が遅くなりました。

上記のURLから辿っていったり色々調べた結果、
MalwareBytesというソフトをDLして、
検知されたものを削除したら改善しました^^

重ね重ね ありがとうございました。、、
投稿日時 - 2013-03-01 23:26:35
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-