• ベストアンサー

Google(クローム)でファイルがDLできません

タイトル通りのことが起きていて大変困っています。 正確に言うと、あと少しのところまではDLできるんですが、 なぜかファイルがDLしきれていません。 【エラーメッセージ】 「~~.wav 510/510 kB ウイルススキャンに失敗しました。」 他の形式.flvとかでも同様になります。 少し前にインストールした音声編集ソフト(フリー)のせいかと思い、 そちらもアンインストールしましたがかわからず、 ググってみましたが、原因も不明で困っています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ヘルプを参照して、チェックするしかないです。 ダウンロードしようとしたファイルは、ウィルス対策ソフトでスキャンするようですが、スキャン中に予期しないエラーが発生して、Windows の添付ファイル マネージャにより削除されるとのことです。 (一般的なダウンロード エラー:ウイルス スキャンに失敗しました) http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=2898334 エラー メッセージ「ウイルス スキャンに失敗しました」について考えられる原因も、上のページに挙げてあります。

swich12
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 上記のURLから辿っていったり色々調べた結果、 MalwareBytesというソフトをDLして、 検知されたものを削除したら改善しました^^ 重ね重ね ありがとうございました。、、