• 締切済み

統合失調症(鬱病),ACの元カノの慰謝料, 対応

87miyabiの回答

• 87miyabi
回答No.1

殺すといったメールを保管しておいて警察へいったらいかがでしょうか。 そもそも、このようなケースでは慰謝料を支払う必要はありません。 裁判でもやってくださいと言ったらいかがでしょうか。

japansaiko
質問者

お礼

実際には口頭ですので、メール等はありませんので提出などは出来ません。なので証拠等などが欠落しているので、向こうが拒否をしてしまったらそれだけなのですが。向こうは以前身体だけの関係だった男性にも示談交渉をしたことがあり、向こうも大人しかったのか被害を被った分(車や携帯等の損害賠償を示さなかった)はしめさず、元カレの親まで介入させて示談金を受け取ったことを高々と自慢していることがありました。自分は精神病ではないのですが、元彼女からの圧力で円形脱毛症のような症状に一時期みまわれました。今は回復しましたが。今思っても色々お互いに理解し合えない部分が多かったために、お互いを思って関係を絶ったのですが、このような形が未だに続いていて非常に残念でありません。87miyabi様、素早い返信本当にどうもありがとう御座いました。毅然とした態度でいるつもりです。現在自分も海外にいる身で永住する予定なので、向こうがどういう出方をするのかはわかりませんが、こういう形でことが進んでいること事態がとても哀しいです。関係解消後による精神的ショックによる精神病悪化に対する損害賠償はそもそも成り立つのでしょうか。