• ベストアンサー

最近のスマートフォンについて。

かつてはソフトバンクのスマホを使っていましたが、初期のスマホは修理が出来ないと直営店で言われたので、キリのいいところで通常型に戻しました。今ではソフトバンクのスマホは修理出来るそうです。ここ数年、スマホは通信機能だけではなく、耐久性等の信頼性も向上していると聞き及んでいます。ズバリ!マートフォンでカシオの<Gショック>並みの品質のスマホはなんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#176088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.1

G-SHOCK並というか、G-SHOCKスマホありますよ。 あとは大抵の大画面スマホのガラスは耐久(強化)ガラスが使われており、スマホが交通事故にあったり、超高所からの転落事故さえ起こさなければ粉砕するという事態はおきません。 あとは現在のARROWSシリーズのように多層コーティングを本体に施して耐摩耗性を向上させたり、XPERIA Zのように両面強化ガラスにしてしまったりと各社いろいろしています。 ですがやはり圧倒的な耐久値を求めると現在の技術(値段的に)では外見を捨てなければならないので、やはりG-SHOCKスマホのようにゴツゴツしたものになります。

質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。やはりauからリリースされている”アンドロイド”が最有力ですね。

その他の回答 (1)

• kaoru0103
回答No.2

カシオのこのシリーズです。(auですが) http://k-tai.casio.jp/products/type-l/ 頑強です!(少し重いのが難点ですが) あとは、iPhoneそういうケースが売ってますよ。 http://www.gizmodo.jp/2011/04/extreme_case.html 落としても壊れないとか。 落としても画面が割れない液晶保護フィルムとか。 http://japan.internet.com/busnews/20130109/5.html 最近は強いですよ

質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。私もカシオのサイトで観ましたが、写真を見ただけで頑丈そうは雰囲気ですね。確かに普通のスマホに破損防止のパーツはありますが、さすがに防水に配慮したパーツは無さそうです。やはりauの製品は最有力候補ですね。