• ベストアンサー

知恵袋とOKWEBでは

回答者の質や層がが違うのですか? 他にもどっちがどう、こういうときはこっちを使うみたいなものがありましたら玄人さん教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

利用者の数ですが、ここ1~2年で急激にOKWEBから知恵袋で流れてますね。 これは運営のやり方が原因だと思います。 問題がある書き込みをしたときに 知恵袋は全文削除になるのですが OKWEBは勝手に本文を書き換えて掲載します。 これは許される行為ではありません。 利用者の意図と全く違う文面になってしまうからです。 元々はコインなどの制度があったり 画面自体が見難い知恵袋は利用者が少なかったのです。 しかし最近は特定のワードを検索した際にOKWEBが知恵袋より ヒットする件数が少なくなってきたのはあきらかです。 あとOKWEBの社長が在日3世なのが影響してるのか 韓国を悪く言う質問・回答はメールでの通知なしに削除されます。

gaitu
質問者

お礼

あちらの人でしたか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKwebとヤフー知恵袋の違い?

    2つの質問サイトに違いはありますか? 私の意見としてはOKWebの方が回答の質が高いと思います。

  • はてな 、 知恵袋、 okwebそれぞれの特性

    はてな 、 知恵袋、 okwebそれぞれありますが どんな質問はどこで、などコツや回答の質、スピード などあったら教えてください。 ちなみに「はてな」は使ったことはないのですが、 有料とのことですが、それに見合うサービスか心配です

  • Yahoo知恵袋vsOKWave

    Yahoo知恵袋とOKWaveでは、あなたはどちらの方が良いと思いますか? 次の項目から 1便利性 2ユーザーの質 3回答の質 4速さ 5その他 6総合(結論) カテ違いだったらすみません。 御回答宜く御願いします。

  • ヤフー知恵袋とokwave ではどちらかの

    ヤフー知恵袋とokwave ではどちらかの方が回答の質が高いのでしょうか? その他違いは何ですか?

  • 知恵袋か、当サイトか

    教えてgooの方が知恵袋より、質問の質も回答の質も数段上のようです。専門家も多いですね。やはり、サイトがきちんと管理されていますから、マナーに違反する質問や回答はしにくい雰囲気があります。そのことが、専門家の方々に好まれているのかも知れません。ただ、教えてgooは丸投げの質問は禁止されていますから、丁寧に教えてあげたいのに、ヒントのみに留めざるを得ないところに、歯がゆさを感じてしまうこともあります。でも、そのことが、結果的には質問者にとって良いことなのかも知れません。 そう思いませんか?

  • Yahoo!知恵袋について。

    このサイトどう思う? 質とかレベルとか、回答の分かりやすさ、ユーザーの親切さとか。 僕は、質問サイト見たいな2chだと思ってるけど。

  • 教えてgoo と Yahoo!知恵袋

    ・どちらが人多いですか? ・回答多いですか? ・回答の質(クオリティー)はどちらが高いですか?

  • Yahoo!知恵袋との違いについて

    Yahoo!知恵袋からの転身してきました。同じ質問でも、”教えて!goo”は、非常に回答率が高く、また、質も非常に良いと思います。びっくりです。なぜ、これほど質が高いのでしょうか?

  • Yahoo!知恵袋

    知恵袋の回答はなぜ質の低い回答しかないんですか 知恵袋はグレードとかカテゴリーマスターとかくだらない制度があります。どう思いますか 知恵袋は自作自演というのもあります。 Yahoo!知恵袋と教えてGoogleはどっちが優秀ですか

  • OKWeb と Yahoo!知恵袋

    両方使っていらっしゃる方おられますか? Yahoo!知恵袋の方が、最近は回答数が多いみたいですが、なんだか役に立つのかいたずらなのか、 よく分からないようなものをよく見かけますが、正直、どちらが使いやすいですか?