• 締切済み

心因性と判断されましたが

前回こちらで水を5~7L飲んだりして トイレも近くなりすぎて大変という質問をしました。 あのあとちゃんと医者に通い、「尿崩症か否か」の 検査入院も無事終え、結果は外注のため、 まだ出てませんが入院先では「心因性の可能性が高い」と言われ すごくほっとしてます。 検査入院から2週間ちかくたちましたが、 「心因性」のなおし方がわかりません・・・ 飲み物は外にでてもあるので、我慢!と思っても 手がでます。目の前にありすぎます。 一応我慢はしてるので5Lくらいから4Lまでは 減ってます。 こういう心因性というのは、精神科で相談のほうが よろしいのでしょうか? 自分でなんとかしようと一応4Lまでは減らせましたが、 暇さえあれば飲んでしまい、相当我慢して4Lです。 4L以下の日、夜トイレの回数は減りましたが 喉が渇きすぎて痛くて辛くて寝れませんでした。 関係ないかもですが、最近は唇に水ぶくれではなく「白ニキビ」が ヘルペスみたいに発生し、皮膚科の先生も「なぜここに!!」と 言われました・・・(ヘルペスではないみたいです)

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

>こういう心因性というのは、精神科で相談のほうが よろしいのでしょうか? 入院先の主治医に聞くのが、一番いいのでは? 現在、あなたの事を把握しているのはその医師です。