• 締切済み

applescript(shellscript)

applescript(shellscript)について質問です。 別のネットワークにつながっているサーバーから あるフォルダ(ファイル)を自分のサーバーに持ってくる事は可能でしょうか? 例) 192.168.1.1 につながっているサーバーにある Aフォルダ を 192.168.1.2 につながっているサーバーへと転送(コピー)したいのです。 両方のサーバーは画面共有により一つのモニタで確認はできる状態です。 すいませんがご教授お願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

ファイル転送ならrsyncかscpです。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/21/news013.html

satosi501_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いてからチャレンジはしているのですがなかなか上手くいきません。 すいませんがよろしければサンプルコードなどを教えてください。