• ベストアンサー

DIGA twonky beam ムーブ対応

新しくDIGAを購入予定です 現在某ケーブルTV局のブルーレイ(BDW900)を利用しています。 TZ-LS300Pへ変更して新しくDIGAを購入予定です。 NEXUS7を利用しており 出来ればtwonky beamに録画した番組をムーブしたいのですが DIGAでtwonky beam ムーブ対応しておりTZ-LS300Pと 互換性の取れるブルーレイはありますでしょうか? ※他社メーカーでもTZ-LS300Pから簡単に録画が出来れば 他社でもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatoran2
回答No.2

Twonky Beamを使われるならSONY製のレコーダーにしておいた方が無難だと思います。 http://www.phileweb.com/news/d-av/201211/29/32078.html この辺りを呼んでもらえば分かるように積極的にSonyはTwonkyと連携して開発しています。 PanasonicはDiximとの連携をしているようなのでTwonky Beamでのバージョンアップによる機能の追加はあっても相当後、もしくは期待できないと考えた方が良いと思います。 iPadでもPanasonicは持ち出し設定した低解像度の物しか見ることが出来ません。

その他の回答 (1)

• yucco_chan
回答No.1

うーん、難しいですね。 ・レコーダーからtwonky beamへの番組持ち出しは、SONYのレコーダーで今年の2/27に行われる  ファームのバージョンアップで可能になる。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5wdi50d29ua3liZWFtIl0.  記事中の2013年春が2/27です。  一部のDIGA機器での検証では、持ち出し不能とのレポートあり。 ・TZ-LS300P からの録画(LAN録画、LANダビング)は、多分DIGAのみ。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/lanrec/index.html http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html  SONYレコーダーは、昨年12月のファームアップデートで、NASからのLANダビングが可能になったが、  レコーダーからのダビングは不可であり、STBからのダビング可否報告は無い。

kuro223
質問者

お礼

ありがとうございます。 Twonky beamのバージョンアップで DIGAの一部機種でも持ち出しが出来るようになったみたいです。 nasneもあるので併用して利用します