• ベストアンサー

カーゴパンツにめっちゃ埃がついてしまいます

静電気防止スプレーをしてもダメでした どうにか埃がつかない様にする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

コットンのカーゴでなくウールのカーゴパンツですか? フラノっぽい生地で強度を増すためウールと化繊を混紡すると静電気が起きやすく なることがたまにあるようです。 まずは、こまめにコロコロやガムテープでホコリを取ります。 それでしのいで、汚れがついた頃合いを見てクリーニング専門店(H洋舎など)に 相談。各種のコーティング加工、帯電防止の処理(普通のドライクリーニングでも 結構効果あるようです)など検討されたらいかがでしょう。

kirarijoker
質問者

補足

ありがとうございます コットン100%のカーゴパンツです コーティング考えてみます 他に方法がありましたら教えてください