• ベストアンサー

告白する前に必要なこと

asdfgiuo259の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

告白する前に、相手にこれから用事が無いか、今少し時間が取れるかちゃんと確認を取ったほうがいいと思います。 急に、「ちょっといい?」等と言われて告白されても迷惑だと思いますし・・・ ちゃんと、「今ちょっと時間大丈夫?」等と言ったほうがいいと思います 場所は、正直何処でも言いと思いますよ ちゃんとあなたからの言葉が聞き取れるような場所でいいと思います メールで告白するのは絶対にタブーです。 それでは想いはちゃんと伝わりませんよ 頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白

    中学3年生女子です!同じクラスに好きな人がいるのですが、明日好きな人に告白しようかなって思っています。実は明日、体育祭なんです!!!今コロナが流行っているので、親とは食べれず教室でクラスのみんなと食べるのですがそれが終わったら少しだけ休憩時間があるのでその時に好きな人に言おうかなって考えてます。ですが、最近お互い、恥ずかしいという感じで話せてません。好きな人の方も友達に「話しかけなよ」と言われても「まじで恥ずかしいんだけど笑」と言っていたそうです。私も恥ずかしくてお互いなかなか話せてません。なので告白する前に少し普通の話をしたいなって思っているのですが話のネタが思いつきません。。。 あとやっぱり告白するときはストレートに伝えたほうが良いですよね?告白のときに言うと良いことなどありますか?告白成功させたいです!告白の場所は教室じゃだめですかね?私の学校は屋上禁止なので屋上には行けません。学校で告白したこと、されたことがある人は場所はどこでしたか?教えて下さい!お願いします。

  • 告白

    僕は今好きな人がいます。 その人のことは、もう2年ぐらい前からスキで1回告白したのですが、周りでみんなに見られながらの告白で、僕も相手も気まずかったのです。結果はそんな状態の中なのでちゃんとした返事をもらえませんでした。(T_T) そしてまた告るときがやってきたのです。 なぜかというとMさんという人物がいてMさんはIさんと付き合っています。そしてそのMさんは僕の好きなUさんのこともスキらしくて、UさんもMさんのことを好きだそうです。その僕の好きなUさんはKさんと付き合っていたが別れて今がチャンスと思っているのですが、なかなか告白しようと思うと心臓がバクバクしてきて思いを伝えたくても伝えられません。廊下ですれ違ったときもバクバクしています。 そんな僕にアドバイスをください。 たとえば告白するときの言葉や場所、雰囲気などなど、。・・・・・・・・・・・・ 一応誰もいない教室で告白するのを想定して考えたぶんなんですが、↓ 「ごめん、いきなり呼び出して....... ちょっといいたいことがあって................ すきです。 付き合ってくれ!!......................... いきなり...すまん 返事はわかってるけど....... ただ、想いを伝えたかったから...................」 んな感じなんですけど よろしくお願いします。意見待っています。

  • 私は前に告白をされました。

    私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

  • 前に振られたんですがまた告白するのってどう思いますか?

    前に振られたんですがまた告白するのってどう思いますか? 私は同じサークルに好きな子がいて2年間片思いしていました。 今年からは研究室配属があって会えなくなることがわかっていたので、ふられる覚悟でメール告白しました。 結果は振られました。今は彼女を作る気がないし、友達としてしか見れないって言われました。 告白したことについては後悔は全くしていなくて、むしろすっきりしてます。 でもまだ好きで、学校で見かけるとすごくうれしいです。 告白する前みたいに話しかけてくれて何も気にすることなく話すことができます。 笑顔で話してくれたり、私が話したことに笑ってくれると本当にうれしいです。 あきらめきれないので卒業するまでに今度は直接告白したいと思ってます。 前に振った人からまた告白されるのって迷惑って思いますか? どう思うか教えてください。

  • 告白の仕方と場所

    いきなりですが明日友達が告白します。(13歳中1) そして今回告白する相手というのは一回告白した相手 なんです。ちょうど一回目の告白から約1年位経ちました。でも彼はどうしても諦めきれず最後の告白に挑みます。自分も影ながら応援しています。そこで今回この様な質問をしました。一回目の告白も計画をかなり前かららたてていたのですけど結局本番になるとたじたじで全然まともに告白できませんでした。 そして今回2回目という事で結構気まずい中での告白になると思います。そして聞きたいのはど「うやって彼女を呼び出すか」&「どういった場所でやるのか」です。こちらの方で一応計画しているのは、誰も居ない教室というのを計画しています。でもいざとなったら教室に誰か居たり部活で使ったりと問題がでてきます。告白はなるべく学校でしたいです。なにかいい案がある方は教えてください。

  • 二回目の告白

    中3女子です。 以前ふられた相手のことがまだ好きです。 3ヶ月ほど前です。告ったのは私からです。付き合ってから1週間ぐらいで、「何もなかったから」と、ふられてしまいました。 でも私はまだその人のことが好きです。 なので、もう当たって砕ける覚悟で告白しようと思っています! 私と彼は、私が見すぎているからなのか、すれ違うときや教室の中から廊下を見ていて通った時によく目が合います。私が自意識過剰なのかもしれませんが、もうどうなってもいいと思っているので思い切って告白します! 一度ふった相手にまた告白されるのは迷惑ですか? また、相手は携帯とか持ってないので、告白するなら呼び出して直接か手紙です。告白する時間帯やシュチュエーション、言葉など、できる限り詳しく教えて下さい!!お願いします! 皆さん、回答よろしくお願いします!

  • 告白の…

    中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいて、今週中にはその子に告白しようと思っています。けれど、僕は告白が初めてで、告白とはどのようなものなのかがよく分かりません。 ちなみに、現時点で決めている事は以下の通りです。 1.告白の方法 学校で会った時に特定の場所・時間を伝えて呼び出し、直接会って告白しようと思っています。 2.告白の言葉 好き、友達からでいいから付き合って、というような事を言おうと考えています。 また、分からなくて困っている点は以下の通りです。 1.告白する曜日 これは、平日が良いですか?それとも休日が良いですか?どちらでも同じですか? 2.告白する時間帯 これは、平日の場合は放課後ですか?休日の場合、朝・昼・夕方のどれが1番良いですか?それとも時間帯なんてどうでも良いですか? 3.その子を呼び出すタイミング これが今、1番悩んでいます。僕とその子はクラスが違いますが、部活は同じです。しかし、その子は人気者なので、いつも周りに友達が沢山いて話しかけづらいです。そういう女子を、周りに気付かれないように上手く呼び出す方法ってないのでしょうか? 4.告白する場所 これもかなり悩んでいます。どこに呼び出せば良いのか分かりません。僕の学校は狭いわりには生徒数が多くどこに行っても人がいるので、学校の敷地内はほぼ無理です。それで、学校以外の場所に呼び出そうと考えているのですが、どのような場所に呼び出せばいいのかが分かりません。 できれば、些細な事でも良いので、呼び出す場所の条件(?)のようなものを教えてください。 例:人通りが少ない場所、その子の家に近すぎない・遠すぎない場所等 今、これらの事についてかなり悩んでいます。どうか、回答お願します。

  • 告白について

    私は、昨日学校の帰り道で違うクラスのなんとも思っていなかった人から告白されました。 しかし、その人は、性格も顔もイマイチでさらに、マザコンです! 良い所が一つもありません! それに、告白の仕方がなんか、じれったくてまず手紙でよく分からない微妙な告白みたいな事を書いてきて、廊下で会っても目も合わさず喋りかけずよく分からないです! どなたか今までに良かった告白があれば聞かせてください!

  • 告白について

    明日学校で告白をするつもりなのですが良い誘い方が分かりません。放課後にしたいのですがどのように呼び出せばいいですか?またどこで告白するのがいいですか?教室は日直がいて無理です、体育館裏とかも無いです。