• ベストアンサー

vba シートの選択後列の選択

VBA初心者中の初心者です。 vbaでシート全体を選択後、全シート共通でI列全体を選択したいのですが、 Worksheets.Select Columns("i:i").Select と書くと、なぜかB列からI列全体が選択されてしまいます。 I列だけ(全シート共通)を選択したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

セルの結合をしているとか???

four_knight
質問者

お礼

n-jun様 ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、数枚の中の1枚のシートでセルが結合されているのが原因でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.1

2010版ではI列だけ選択されますが、 そのあとにb:iと書いたコードが書いてあるのでは Columns("i").Select でも Columns("i:i").Select でも I列だけ選択されます。

four_knight
質問者

お礼

DreamyCat様 ご回答ありがとうございました。 Columns("i").Select Columns("i:i").Select でも同じなのですね、 まだまだvbaへの道のりは長いです、 ご教授いただきましてありがとうございました。