• ベストアンサー

申告書データ

国税庁のHPで昨年の所得税確定申告書を作成しました 「参照」で申告書dataをクリックし呼び込むと今まで作成したデータが再現されていました   3~4回正常に再現されていましたが急にファイルが行方不明です  今まではダウンロードファイルにありましたが今はそのダウンロードファイルすら ありません(表示されません)  「検索」で出てきますので削除した訳でもありませdん  再現さす方法教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

>今まではダウンロードファイルにありましたが今はそのダウンロードファイルすら e-Taxで保存したファイルはすべて「ダウンロード」という「フォルダ」の中に保存されます。 ダウンロードファイルとおっしゃるのはダウンロードフォルダのことではありませんか? ダウンロードフォルダが何かの間違いで、消えたものだと思われます。 ダウンロードフォルダはドキュメント、ピクチャーなどと同じところにありますが、見当たりませんか? あるいは、どこかの他のフォルダの中に入り込んでいる場合があります。ドキュメントやピクチャーなどのフォルダを全部開いてみて見ましょう。「ダウンロード」というフォルダが見つかるかもしれません。

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.3

No1です。 たびたびすみません。検索で「ダウンロード」が表示されたら、クリックしてください。 中のファイル類とそのフォルダの有る場所が表示されます。

• Z31
回答No.2

No1です。 追加ですが、スタートボタンから「検索」で「ダウンロード」と入れて検索したら、表示されますよ。