• ベストアンサー

エクセルで既に入力してある文字列に()をつける

エクセルで既に入力している文字に あとからカッコをつけるにはどうすればよいでしょう 入力する前にユーザ定義で(@)する方法は知ることができたのですが 後からカッコをつける方法があれば教えてください A1 佐藤 A2 田中 A3 吉田 ↓ A1(佐藤) A2(田中) A3(吉田)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ify620
回答No.2

初心者です。回りくどくなりますが、下記の式でいかがですか? ="("&A1&")" 別のセルに上記の式を入れると A1のセルの内容に ( ) が付き、表示されます。 これを文字列化すればとよいかと… (*^_^*)  【コピー】→【形式を指定して値を貼り付ける】 などと混載の場合は、原始的に操作しています。

nobaramura
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。ありがとうございました、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.1

既に入力した後でもユーザ定義で(@)すればOKです。

nobaramura
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼がおそくなりすみません。