-PR-
解決
済み

エクセルのシートに文字列を貼り付ける

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43708
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (132/1044)

======================================================================
(A社) (ノノ)))))) (B社)            *****************
  ? ( ノ∂ ∂()   ┌──────┘\  **********************
 ?  ∞人 へ )∞ ? │************** > **********************
  ? () > <() ? └──────┐/  **********************
(C社)   ?    (D社)          **********************
======================================================================

上記のような絵文字を、エクセルのシートに貼り付けると、入力した形式にはエラーがあるとエラー表示になります。セルの書式設定で、ユーザー定義にしました。何か言い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

1つのセルに書きこむのですよね?
最初の「=」の前に「’」(シングルクォーテーション)をつけてください。
計算式や数字を文字列として扱います
また、1行ごとに別セルに書けば問題ありません。
補足コメント
masadayo

お礼率 12% (132/1044)

「’」(シングルクォーテーション)できました!ただ、貼り付けたとき、元のセルの幅が狭いもので、セルが大きくなって、縦長に表示されます。これをドラッグして、コンパクトにしていますが、強制的(自動的に)に設定してある大きさにする方法はあるでしょうか?

セルの縦位置を修正すると、以下のように表示されています。↓マウスを持っていくと、先ほどの絵文字が全部表示される状態にしたいと思っています。

========
投稿日時 - 2001-02-23 10:22:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

エクセルのセルを文字列にして、 そこに貼り付けるとうまくいきそうです。 空白などの調整は必要ですが。 (数行分のセルを文字列扱いにする)
エクセルのセルを文字列にして、
そこに貼り付けるとうまくいきそうです。
空白などの調整は必要ですが。
(数行分のセルを文字列扱いにする)


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

完全に文字列にしてよろしければ、次の方法が取れます。 1.該当の文字をすべてコピーする。(Ctrl+C) 2.エクセルのシートの貼り付けたいところで、「編集」の「形式を選択して貼り付け」(Ctrl+E、S) 3.このとき、HTML、Unicodeテキスト、テキストが選べますので、「テキスト」を選びます。 いかがでしたか?
完全に文字列にしてよろしければ、次の方法が取れます。
1.該当の文字をすべてコピーする。(Ctrl+C)
2.エクセルのシートの貼り付けたいところで、「編集」の「形式を選択して貼り付け」(Ctrl+E、S)
3.このとき、HTML、Unicodeテキスト、テキストが選べますので、「テキスト」を選びます。

いかがでしたか?