• ベストアンサー

XPが起動できなくなりました。

CにXPが入っていて今、Dに2000をインストールしたら、初めの画面でXPか2000を選ぶところでXPを選んでも画面が黒くなってそこから進みません。以前サイトでなにかが2000をインストールしたことによって上書きされ、XPが起動できなくなると書いていたのですが、忘れてしまい困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

Cドライブを開いたところに入れてね。 (Cドライブのルート) NTLDR NTDETECT.COM BOOTFONT.BIN ね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp283433
y_hidemix
質問者

お礼

回答どおりにやったら無事起動できました。

その他の回答 (1)

• fuelempty
回答No.1

NTLDRが2000の奴になったからです。 2000を起動して、XPのインストールCDを入れると、アップデートを聞いてくるので「いいえ」 XPのCD内、「i386」の中の、「NTLDR」 、「NTDETECT」、「BOOTFONT」 をCドライブにコピーして、再起動すれば直ると思います。

y_hidemix
質問者

補足

3つのファイルをCのどこにいれたらいいのでしょうか?たぶんC\Windowsのどこかだとおもうのですが。