• ベストアンサー

品物を買う前に壊した&汚した場合

orangehoneyの回答

回答No.6

私も、そういった事を気にするタイプです。 たたんである服を見た後は、たたみ直します。 服の話ばかりで申し訳ありませんが、 ハンガーにかかっている女性の服で、デザイン的に落ちやすいものを多く見かけます。その服の隣のハンガーをちょっと触っただけで服が落ちる・・・ そしてホコリが付く・・・ それは、拾ってハンガーにかけ直しますが、謝りません。逆に、どうにかしてよ!と思ったりも。 こういう特殊なパターンを除けば、謝ります。 他の人が知らんぷりしているのを見たら、あまりにヒドイ時は、店員さんに言います。 店員さんに対応をまかせます。 一意見でした。

sayachan
質問者

お礼

こんばんは!遅くなってすみませんm(__)m ありますよね~!肩の開きの広いやつがおおいです。 これはしょうがないんですがおばちゃんでぼとぼと落として去っていく方もいました。 私のほうが気になっちゃって直してしまい 見られた人には反対に犯人になっているんじゃないかと心配になるときがあります。 いつも申し訳ないなと思っているのが 私お店の人がたたんでいるように綺麗にたためないんです ('_'、) 見るたびに私のへたくそなたたみ方になっているかと 思うといつも申し訳なく・・・(店員さんごめんなさい) ですのでなるべくその段をそのままとって 広げずにふわっと柄をみたりしています。 たまに店員さんが見ている最中から真横にきて直していかれるとちょっと腹が立つときもありますが・・(^^; ご意見どうもありがとうございました!