• 締切済み

国道246号線バイパス(厚木秦野道路)

国道246号線バイパス(厚木秦野道路)なんですが、秦野まででなく、松田町までのびるんですか? 山北バイパス(http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2012/20130109_01.pdf)や、国土交通省(http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-douro-keikaku/iken2/by_pref/pdf09/830546.pdf)のHPを見て、ふと思いました。 よく通るので知りたいです。

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

もう少し詳しく言いますと、まず山北バイパスは山北橘口橋右岸から川西の県境までの道路で、旧246号が大型車のすれ違いが厳しく、降雨量によっては通行止めになっていたための措置です。 で、平成22年に山北向原地区(御殿場線東山北駅付近)がバイパス化されたことで、これをもってバイパス工事全てが終了しています。 なお、松田町のバイパスですが、松田町は県道701号(神縄神山線)および県道711号線(小田原松田線)の道路拡張や歩道設置、また寄地区から秦野方面への道路整備の新設を県に要望しています。 バイパス化されるとしたらこのあたりの道路と思います。

• localtombi
回答No.1

山北バイパスは既に完成しており、追加工事はありません。 246号バイパスですが、西側終点は秦野市八沢地区で、第二東名の秦野西ICと合流します。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ということは松田町内に新しいバイパスはできないということですか?