• ベストアンサー

Googleドキュメントを使っているのですが、

記事をコピーし貼り付けたいのですが、改行されてる長文などをセルに貼り付けると 勝手に高さが調節されてしまい(セルが縦長になってしまう)見た目が崩れてしまいます。 高さを変えずに文章を貼り付けたいのですがどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ドキュメント(ワープロ)のご相談ですが、「セル」と言ってるのは罫線の表の事でしょうか。 ドキュメントの表では、列の幅を広げて全体を見せるようにするしか出来ることがありません。 セルの結合も出来ないし、セルの大きさからはみ出した文字を「隠す」ような機能もありません。 それとも?ドキュメントじゃなくてスプレッドシート(表計算)のお話をしているのでしょうか。 >セルが縦長になってしまう その場合は、ツールバーにある「テキストを折り返す」を選んで解除します。 ただしその場合でも >改行されてる長文などをセルに貼り付けると 改行された行数分の高さより小さくする方法はありません。 地道に改行をDeleteして除去してください。 総合的には >高さを変えずに文章を貼り付けたい コピー元で改行を除去してからスプレッドシートに貼り付けてください。 例えばテキストエディタなど、改行を置換で除去できるソフトに一回受けて改行を取り除き、そこから改めてスプレッドシートに貼りこむような。

ching18
質問者

お礼

やはり高さをちいさくすることはできないのですね。。。 ご返信いただきありがとうございました!