• 締切済み

SNMP エージェント開発

複合機の開発に携わっております。 SNMPエージェントの開発を初めて行うのですが、 TRAPの設定方法(使用方法)が分からなく質問いたします。 TRAPの発生条件(設定)はエージェント側で設定するものなのか、 マネージャー側からエージェント側に対しTRAP発生条件要求して使うものなのか 一般的にどのうような手段で設定するものなのか教えてください。 特定のOIDの変化を設定したりするのはエージェントで行うのかマネージャー側で行うものか ネット等で調べたのですが、一般的な設定手段がよく分からないです。 SetRequestメッセージで設定するとも書籍にありました。 何方かご経験ある方がいれば、是非ご教示下さい。

みんなの回答

回答No.1

コンチス 回答になるか解りませんが 通常の運用(システム)ではSNMPのマネージのGUI画面から NW機器(SNMPエージェント)にTRAPの設定を行います