• 締切済み

出雲の小料理屋を教えてください

毎月、単身で出雲に行っているのですが、夜食事をするのにホテルで食事をするのは飽きてしまいます。男1人で気軽に行けて、カウンターで、おかみさんなどと話が気楽にできるような小料理屋もしくは居酒屋は無いでしょうか?できれば、出雲の郷土料理などが食べられる家庭的でリーズナブルなお店を教えて頂けると嬉しいのですが。そして、出雲市駅の近くですとなお有難いです。どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• M290
回答No.1

出雲駅前で食事が出来るホテルって「α」ですか?定宿でしたら、ごめんなさい。 (意外と、いいとこ多いですよぉ、出雲。 車ならば!) しかし、駅前ならば出雲ステーションホテルの親父さんを頼ってみてはいかがでしょうか? TEL:0853-24-2766 情報はいいのが貰えます はっきりいって、αやスーパーの方が綺麗ですが、人柄でこっちを選びます、私は。

-pandora-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。α、ツインリーブス、スーパー、モーリス、ながた、武志山荘と利用をしてみましたが、ステーションホテルの利用はありませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。  確かに出雲は車が無いとなかなか利便性に欠けますよね。ですから、移動はもっぱらバスやタクシーを利用しています。  お店ですが、個人的には、松江市の「かねやす」のようなお店があれば最高なんですけれどね。  出雲は本当に落ち着いた街で僕は大好きです。