• 締切済み

好きな人に告白

kuni19701006の回答

回答No.2

聞くのが怖いと言う気持ちはわかります。 でも、中途半端にして待ち続けるよりも心身的には良いと思いますよ。 女性の立場から言わせていただくと・・たいへん申し訳ないのですが、ただの都合の良い関係かと・・ 初告白して、どのくらいの期間あるのかわかりませんがあなたに好意があるなら そんなにじらさないのではないかと思います。 第3者の立場なので偉そうなことは言えませんが、「チョコは本命?」くらい聞いてみてもいいのでは? きちんと本命とゆうことが判れば、ホワイトデーに告白もありかと思います。 でも、返事をにごすようであれば少し考えた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白するか迷っています。

    高校1年生です。 現在好きな人がいます。 彼とは同じクラスで、仲も良く一緒に遊んだりしています。 そんな彼を私は好きになり、去年の12月に告白しましたが断られました。 それでも、今も普通に接してくれて、たまに遊んだりしています。 態度が変わったり、変に気まずさもないです。本当に何事もなかったように接してくれます。 今でも彼の事が好きです。 ですが、1度断られているのにまた告白するのはどうなのでしょうか? もしまた告白して断られて、今度こそ気まずくなってしまったらどうしよう と思って迷ってしまいます。 どうすればいいですか?

  • 2回目の告白はアリか?

    2回目の告白はアリか? 自分(男)も相手(女)も同じ学部、学年の学生。 今まで、友達として1年ほどつきあっていました。 しかし、ふと、このヒトと誰かが恋人としているのを見たら、自分は嫉妬心をもたず、他の友人と同様に祝福できるだろうか? そう考えると、友達としてではなく、恋人としてこのヒトと付き合いたい、一緒にいたい。そう思うようになってしまいました。 やはりというか、当然というか、『そういう風(恋愛対象として)に見れない、これからも友達として…。』と振られました。 自分は、友達として関わるのがイヤだから、告白したので、それ以降、連絡を一切とりませんでした。たまに、そのヒトから話しかけられることがあるのですが、素っ気ない態度でそのヒトとの会話を極力避け、わざとらしく別の女友達と楽しそうに会話していました。 振られてから5カ月近くたちましたが、やっぱり今も心の中では、そのヒトが好きです。 だから、また告白しようと思います。しかし、2度目の告白はアリなのでしょうか? 2度目の告白で、相手に伝えたいことは、 ・今も好きであること ・恋人として付き合えないなら2度と話しかけないでほしい(そのヒトを好きであることを思い出して辛いから) 告白される側としては、このような2度目の告白はどのように受け止められますか? 忌憚のない意見お待ちしています。

  • 告白したい人がいます!!

    中学3年の男子です。 今、告白しようと思っている人がいます。 以下のような状況なのですが、告白のタイミングは早いでしょうか? 1、相手とは日常会話で話す程度 2、去年から同じクラス 3、遠足で同じ班になった事があり、割合信頼してもらっていると思う。 4、相手は学級委員経験何度かアリで、僕は生徒会長をやっていて、(自分でいうのもなんですが…)真面目な所がにている 5、相手に好きな人がいるという情報はナシ 6、告白は放課後か昼休みに直接しようと思ってる。 7、恋愛対象として見られているかどうかは、不明 どんなものでしょうか?

  • 友人が私の好きな人に告白すると言ってきました。

    以前もお世話になった者です。 私には現在好きな人(A君)が居て、私の友人Bさんにもよく相談に乗ってもらってたのですが、最近になって、Bさんが「自分もAの事が好きだ。近いうちに告白する」と言ってきました。 A君とBさんはふだんから仲が良くて、常に一緒にいるので、私の予想ではBさんが告白すると多分付き合うのではないかと思っています。Bさんはとても魅力的な人だし、断る理由も無いと思ってます。 ただ、A君とBさんとは普段からよく3人で一緒にいるので、二人が付き合うことを想像したら物凄く苦しくて、もう一緒にいることは辛くて出来そうにもありません。 私には告白する勇気が無くて(A君とのこれまでの関係が壊れるのが嫌で)、今まで何も言わずに居ましたが、A君はおそらく私の気持ちには気付いてると思います。 Bさんよりも先に告白するべきでしょうか。

  • 告白って早過ぎでしたかね?

    先日好きな人に勇気を出して告白しました その子とは一ヶ月前に知り合って三回目の デートで告白しました、それで昨日の返事が 来て「友達でいてください」との事でした。 それとまだ諦めきれないので二度目の告白ってアリですかね?

  • 好きな人でない人に告白されました

    以前から何度も質問させていただいておりますが・・ 私には好きな人(遠距離片想いです)がいます。 彼は高校の時の後輩で、高校のときに私に好意を持ってくれていて、卒業後しばらくして最近ひょんなことから連絡を取るようになりました。 なんとなーくですが、お互い好きなのかなぁと思うときもありますが、はっきりとした確信はありません。 来月彼が今住んでいる所に行って遊ぶという約束をしました。 その時私は彼に告白しようと思っています。 今好きな人とはこういう状態なのですが、昨日他の男性に付き合ってほしいと言われました。ちょくちょく連絡はとっていたのですが、私をそういうふうに見ていたとはまったく気づかなかったものですから、とっさに「考えさせて欲しい」と言ってしまいました。でも彼にはちゃんと断るつもりです。 もし、私が他の男性に告白されたことを、好きな彼に報告したら彼は焦るでしょうか??告白してくれた男性に本当に申し訳ないし、好きな彼を試すのは良くないと思うのですが・・・そんなやらしい考えが私の頭の中に浮かんで消えません。やはり言わないほうがいいでしょうか?? なにかアドバイスをお願いします(><)

  • 告白した人からの告白…

    2年前に告白してくれた人がいたけど当時は遠距離恋愛になるからとお断りし、彼は海外へ仕事で行きました。 昨年の夏に「日本に帰るよ~」と連絡があり、彼は日本へ帰ってきたのですが、こっちに帰ってきても友達関係がつづいていて、何度か一緒に遊びに行くうちに私が彼の事を好きになりました。 私から告白しようと思うのですが、こういう場合、女性から告白されたらどんな気持ちになりますか? 因みに家が離れているので電話で告白しようかと思っています。

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 好きな人がいて、告白したいのですが…

    今僕には本当に好きな人がいて、その人に告白しようと思っています。 僕は今高二で、相手は同じ学年ですがクラスが違う人で、去年は同じクラスでした。 その人はとても優しく、とても可愛く、しっかりしてるようには見えるんですけど、たまにおっちょこちょいで、 僕はその子の事が本当に好きです。 その人とはよくメールをしたり、CDの貸し借りをクラスが変わってもよくする相手です。 ただ、面と向かって話すときは、僕がその人の事を好きすぎて、顔を直視できなく、ドキドキしちゃうんで、 何話してるのか自分でもわからない状況によくなります。 それでも、変える方向が同じなので、帰り道にあったらよく一緒に帰ったりします。 あと、誕生日プレゼントをあげあうなかでもあります。 (ちなみに最近の僕の誕生日では、手作りクッキーをもらいました。もったいなくてまだ食べれません。) まあこういう風に、嫌われてはないとは思うんですけど。 今回告白しようと思ったのは、相手の事が好きすぎて、勉強とかに手がつかなくなってきてしまい(別に卑猥なことは考えてません)、 なにも出来なくなってしまうので、それならいっそ本人に打ち明けて、すっきりしてしまおうと思ったんです。 別に自信があるわけでもなく、自分が人としてすぐれているとは思わないし、特に面白い人間とは思わないし、 顔がいいとはあまり思えません。(女子にはカワイイと何度もいわれ、一度ノリで女装したことはあり、意外と似合っていましたが) それでも、とりあえずすっきりしたいので、ふられてしまってもそれはそれ、ってことで、絶対に告白することにしました。 それでなんですが、告白する機会がありません。 告白しようと決めた一週間まえから、全然会わないんです。 で、今日やっと会えたと思ったら、周りに友達がいて。 デートに呼ぼうとも思うのですが、誘って「駄目」だって言われるのが怖すぎて。 ふられるなら、こくってからふられたいんです。 それに、もしデートがOKでも、どこに行けばいいのか、何を話せばいいのか、そもそもちゃんと顔見て話せるのかどうかが気になって気になって。 どなたか、僕に、いい告白の仕方(絶対に直接言いたいのです)とか、いろいろアドバイスをください! 本当にお願いします! 長くなってすいませんでした!

  • 好きな人に告白

    閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。