• 締切済み

ノロウイルス?

昨日午後2時頃焼肉を食べたのですが、その1時間後から胃のむかつきというか吐くまではいきませんがずっと気持ち悪い感じがします。 とりあえず市販の胃薬を食間と寝る前に飲んでいます。昨日寝るとき少し寝れない感じがあったのですが落ちついたら寝てて、夜中起きることもなく朝起きた時は少し楽な感じがしました。 今日も昼まで少し気持ち悪いというか、胃のむかつきというか吐き気というかで少し心配です。 朝起きた時熱を測ってみましたが熱はなく大丈夫でした。 正月にも同じような症状あったのですが2日くらいで胃痛はなくなりました。 これはただの胃もたれなのでしょうか?それともノロの前兆なのでしょうか? きちんと肉は焼いたつもりですが1枚だけ少し焼き方が甘いのがあった記憶があります。 最近2回もなったので自分はただ胃が弱っていてと思いますがノロには潜伏があるとなのですごく心配です。2週前にインフルになり会社を休んでいるので、もう病気したくないです。 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• ahah14
回答No.4

ノロになったら、軽くても下痢はします。 もたれたか、また別かもしれないので医療機関を受診されるほうがいいですよ。 ちなみに、ノロは肉ではなく二枚貝にいます。代表的なのは牡蛎です。あとはノロに感染した人からの感染です。 参考まで…

• k-josui
回答No.3

神経質になりすぎでしょう。 昨夜食べたのであれば、多分今頃は激しい下痢、嘔吐に悩まされている頃だと思います。

• yumi0215
回答No.2

体調不良は医者へ行くのが一番だと思いますよ。 自己判断や診察していない人から病名をつけても実際は違っていてもっと体調が悪くなってしまったら大変です。 早急に診察を受けることをお勧めします。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 胃が弱っているというのはあるかもしれませんね。 胃炎かもしれませんし。 >潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間 だそうです。もう少し時間をおいて様子を見た方がいいと思います。 お大事になさってくださいね。 http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html