• ベストアンサー

セル内の数字を変更すると[塗りつぶし]の色が変わる

Microsoft Excel 2010にて、セル内の数字を変更すると自動的に[塗りつぶし]の色を灰色にしたいのですが、何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

はて。 >具体的な操作手順を教えていただけないでしょうか 手順: 先に「元の値」は記入しておく シート名タブを右クリックしてコードの表示を選ぶ 現れたシートに下記をコピー貼り付ける private sub Worksheet_Change(byval Target as excel.range) target.interior.color = rgbgray end sub ファイルメニューから終了してエクセルに戻り、シートの値を変更する。 具体的な手順だとお話しするのを忘れてましたね。気が付かなくてごめんなさい。 今度はあなたが、実際にエクセルを動かしご自分の手を動かして回答の通りに行って下さい。

waesrd2002jp
質問者

お礼

ご多忙にも関わらず追加回答いただきありがとうございました。 なんとかできました。 感謝感謝です。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

何だかわからないけど「これまでと違う値に変えられたら」色を塗りたいでは、条件付き書式でもできません。 先に「元の値」は記入しておく シート名タブを右クリックしてコードの表示を選ぶ 現れたシートに下記をコピー貼り付ける private sub Worksheet_Change(byval Target as excel.range) target.interior.color = rgbgray end sub ファイルメニューから終了してエクセルに戻り、シートの値を変更する。 #補足 塗りつぶし前のオリジナルの数列を並べ直したい場合も、当然「変更」になるので全部に色が付きます。 今回行っているのはただのセルの色塗りなので、最初の状態に戻したいときは手動で塗色を無しにします。 #参考 初期状態をシート2に丸ごとコピーして写しておき、それと変わったら条件付き書式で色を変えるといったことは、手間さえ惜しまなければ簡単にできます。

waesrd2002jp
質問者

補足

申し訳ありませんが、具体的な操作手順を教えていただけないでしょうか?例えばで結構です。よろしくお願いいたします。