• ベストアンサー

Mountain lionをダウングレードする方法

os Mountain lionプリインストールのMacにos lion(os10.7)をインストールする方法を教えて下さい。 データは消えて構いません。 os10.7インストール用のUSBは持っているのですが、どうもインストールの方法がわかりません。 もしかして不可能なのでしょうか... ご存知の方いらしたら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.4

数日前の質問で実際の作業が判ります、私自身はこの方法を試す予定ですが、まだテストしていないので紹介だけになります。 http://okwave.jp/qa/q7946782.html 実際問題、WindowsPCにMac OSをインストールする作業も見たことがありますが(この形態はApple商標のあるPC以外にはインストールしないというAppleの使用許諾違反ですけど)、仮想環境を作り、そこに目的のOSをインストールするようです。 ご質問の形態はライセンス上は問題ないと思いますが、実際に私自身がやっていないので何とも言えませんけど、スペック的にはやや落ちるものの実用上は不便ないと思います。 当方ではSnowLeopard Serverを入手したので、とりあえずこれをテストしてからLionと考えています。 具体的にはFusionやVMWareなどで仮想環境を作ってインストールとなると思われます。

その他の回答 (3)

• mac1963
回答No.3

Mac扱う上での基本です 購入時にインストールされていたOSより古いバージョンはイントール出来ません なぜって そういう使用だからね

noname#242220
noname#242220
回答No.2

プリインストールOSより前のOSはインストール出来ません。 仮想OS化アプリ上で起動出来ます。

回答No.1

Macは基本的にプリインストールのバージョン以前のOSはインストールできないようになっています。(メジャーバージョンでなくとも) http://support.apple.com/kb/HT2186?viewlocale=ja_JP