• ベストアンサー

NEXUS7 ギャラリーの画像削除ができません

NEXUS7内蔵アプリのギャラリーの画像削除ができません。ヘルプどうりにゴミ箱アイコンをタップしても削除されません。画像はフロントカメラで撮影したものです。くわしい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>アプリ アプリとは何? http://androidlover.net/category/tablet/nexus7 フロントカメラで撮影したその画像に「Instant Upload」と言う文字がある場合、Instant Upload機能でネット上にアップされているので、端末本体から削除できません。 (1)端末で削除 Google+ アプリを開き、左上アイコンをタップ「あなたの写真」の順に選択「インスタントアップロード」アルバムをタップ、「メニュー」タップ「写真を選択」選択、削除する写真をタップ、「メニュー」 をタップし、リストから「写真を削除」選択 (2)PCで削除 googleにアクセス。 左側のナビゲーションバー「写真」クリック「インスタントアップロード」アルバムクリック 削除する写真をクリック、画面の右上「削除」をクリック。 アップされた先のgoogle+にグーグルアカウントでログインし、写真ホルダーにアクセス、「写真」ホルダーにあるInstant Uploadの写真を削除。 次に、端末に保存されている写真の削除(端末7のギャラリーに残っている写真を選び設定画面を出すボタンで「更新」) 参考URL アップするつもりがなければ、アップ機能を停止しておきます。 端末のgoogle+の設定「インスタントアップロード」をオフ 「google+から連絡先を追加する」チェックを外す。

参考URL:
http://support.google.com/plus/bin/static.py?hl=ja&page=ts.cs&ts=2769098
blue-scorpion
質問者

お礼

ありがとうございます。削除できました。

その他の回答 (1)

noname#176685
noname#176685
回答No.1

ここ、参考になります。 Nexus 7 (アンドロイドタブレット) 使い方辞典  http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/ の中の 撮影した画像などを削除する http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/photo/delete/0001/index.html

blue-scorpion
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画像の削除

    iPhone4sで撮影した画像が削除できません どうか分かる方ご教授下さい カメラのアプリを使い撮影しました。いらない画像を削除したいのですがどうやって削除したらいいのか分かりません? カメラロールに入っている画像を選択しても削除ボタンもゴミ箱もありませんどこから削除するのでしょうか?

  • MEDIAS カメラ撮影後のサムネイルとギャラリ

    お世話になります。 カメラ撮影後のサムネイルとアプリ・ギャラリーの事で、不明点があり、ご存知の方、よろしくお願いします。 MEDIASのカメラで、撮影しました。数枚撮影後、画面右下の、ギャラリーで、確認すると、きれいに撮影されています。 しかし、カメラ終了後、ギャラリーのアイコンから、実行した場合「カメラ撮影」と「すべての静止画」のサムネイルが、過去の撮影し、削除した分になっています。タッチすると、キチンと撮影された最新の写真が、表示されるのですが、サムネイルは、古い写真のままです。解決策をご存じの方、よろしくお願いします。 PS.ESファイルエクスプローラーで見ても、同じく古いサムネイルです。

  • フォトギャラリーの写真が削除出来ません…

    berokitayo すぐに回答ほしいです フォトギャラリーの写真が削除出来ません… デジカメのMDカードからパソコンに写真画像をコピーしたら、ピクチャーとフォトギャラリーに写真画像がコピーされました。 必要なくなったので削除しようとしましたが、ピクチャーは削除出来たのですが、フォトギャラリーの 写真だけ削除できません。 フォトギャラリーの中の消したい写真だけ削除を選んでも消せないので シャットダウンして再起動しましたが、フォトギャラリーの写真だけ残っています。 どうしたら削除できますか? ちなみにピクチャーは削除した時点でゴミ箱も空にしてしまいました。 XP使用

  • Android ギャラリー、アルバム作成について

    Android4.2(Nexus7)のアプリ、ギャラリーについて教えてください。 壁紙用に画像をダウンロードすると、ギャラリー内に「ダウンロード」という フォルダが自動的に出来ています。 壁紙用にフォルダを作って、そこに入れておきたいのですが、いじっても ギャラリーアプリに新規にフォルダ、アルバムを作るようなメニューが 見当たりません。 壁紙用の画像は壁紙用のフォルダに保存させたいのですが、そのようなことは 標準のギャラリーアプリではできないのでしょうか?

  • ARROWS X F10D ギャラリー 削除方法

    先日ARROWS Xに機種変更したのですが、ギャラリー内にGoogle+での画像が保存されており、削除しようと思ったのですが削除ボタンが見当たらず削除できません。カメラで撮った写真やダウンロードした画像は長押しするとゴミ箱のマークが表示され削除することができます。Google+内でその画像を削除してもGoogle+をアンインストールしてもギャラリー内ではいまだアルバムが残ったままです。ESファイルエクスプローラーではアルバムのファイル自体存在せず四苦八苦しています。説明不足かもしれませんがどなたか削除する方法をご存じの方お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Nexus7 メールの使い方

    Nexus7でGmailではなく、もうひとつの単なるメールでPCメールを受信しています。出先でもメールが検索でき、大変重宝していますが、改善できるといいと思うかとが二つありますので質問します。 1 メールの開封や削除を同期することはできないのでしょうか。例えば、Nexus7でPCメールを開いて、中身を見てゴミ箱に入れても、PC本体でメールを開くと未開封のままです。逆も同じです。片方で開封し削除などすれば、もう片方も同じ状態になるとさらに便利なのですが… 2 Nexus7の単なるメールでPCメールをのゴミ箱を一括して空にする方法はないのでしょうか。PCだとゴミ箱を右クリックすると一括して空にできますね。そんな方法がNexus7メールにはないでしょうか。今のところゴミ箱もひとつひとつチェックを入れて消しているので、大変手間がかかります。 以上2点、お詳しい方よろしくお願いします。

  • 画像がギャラリーに保存されない

    OptimusG L-01e を使っているのですが、 画像をダウンロードしてもギャラリーに保存されなかったり、ダウンロードした何日もあとにギャラリーに表示されていたりと大変不便をしています。 ダウンロードマネージャとギャラリーの両方に【データの削除】を行ったのですが改善されません。 詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします。

  • galaxy sのギャラリーについて

    galaxy sを使用しています。 カメラで撮影したギャラリー内の画像を新しい順に並べ替えようとと思い、「マイファイル」でソート(日付順)にしました。「マイファイル」内では最新順に並ぶものの「ギャラリー」内では古い順になってしまいます。困ってしまい「sumsung kies」でインポートやらエキスポートをしているといつの間にか撮影日がすべて本日(kiesで取り込んだ日)になってしまい、おまけに並び順もぐちゃぐちゃになってしまいました。 アンドロイドマーケットから「Quick Pic」というアプリをDLして使用しましたが順番になりませんでした。 「マイファイル」と「ギャラリー」の並び順は連動していないのでしょうか? 最新順に並び替える方法がありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • スマホの画像

    スマホの「ギャラリー」からいったん削除した画像は、 メールの削除のように、削除しても「ゴミ箱」に残っている、ということはないのでしょうか。

  • ギャラクシーs2のギャラリーのフォルダーの削除

    ギャラクシーノート2を使っています。  写真のギャラリーフォルダーに急に『Auto Backup』 フォルダーが出てきましたが、写真もフォルダーも削除が出来ません。 表示設定で『端末のコンテンツ』にするとこのフォルダーは一時的に消えるのですが、 次にギャラリーを開くとまた、『Auto Backup』フォルダーは表示されます。 また、画像をダウンロードしてもマイクロフォルダーには記憶されているのですが ギャラリー内の『カメラ』フォルダーに表示されるのはかなりのタイムラグがあるのはなぜでしょうか? 『Auto Backup』フォルダーの削除とあわせて教えて頂けますか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう