• ベストアンサー

NEXUS7 ギャラリーの画像削除ができません

NEXUS7内蔵アプリのギャラリーの画像削除ができません。ヘルプどうりにゴミ箱アイコンをタップしても削除されません。画像はフロントカメラで撮影したものです。くわしい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>アプリ アプリとは何? http://androidlover.net/category/tablet/nexus7 フロントカメラで撮影したその画像に「Instant Upload」と言う文字がある場合、Instant Upload機能でネット上にアップされているので、端末本体から削除できません。 (1)端末で削除 Google+ アプリを開き、左上アイコンをタップ「あなたの写真」の順に選択「インスタントアップロード」アルバムをタップ、「メニュー」タップ「写真を選択」選択、削除する写真をタップ、「メニュー」 をタップし、リストから「写真を削除」選択 (2)PCで削除 googleにアクセス。 左側のナビゲーションバー「写真」クリック「インスタントアップロード」アルバムクリック 削除する写真をクリック、画面の右上「削除」をクリック。 アップされた先のgoogle+にグーグルアカウントでログインし、写真ホルダーにアクセス、「写真」ホルダーにあるInstant Uploadの写真を削除。 次に、端末に保存されている写真の削除(端末7のギャラリーに残っている写真を選び設定画面を出すボタンで「更新」) 参考URL アップするつもりがなければ、アップ機能を停止しておきます。 端末のgoogle+の設定「インスタントアップロード」をオフ 「google+から連絡先を追加する」チェックを外す。

参考URL:
http://support.google.com/plus/bin/static.py?hl=ja&page=ts.cs&ts=2769098
blue-scorpion
質問者

お礼

ありがとうございます。削除できました。

その他の回答 (1)

noname#176685
noname#176685
回答No.1

ここ、参考になります。 Nexus 7 (アンドロイドタブレット) 使い方辞典  http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/ の中の 撮影した画像などを削除する http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/photo/delete/0001/index.html

blue-scorpion
質問者

お礼

ありがとうございます。