Galaxy Sのギャラリーで画像の並び順を最新にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • Galaxy Sを使用している際に、ギャラリー内の画像の並び順を最新のものにする方法について知りたいです。
  • 「マイファイル」でソート(日付順)をしても、ギャラリー内の画像は古い順になってしまいます。
  • また、インポートやエキスポートをすると撮影日がすべて本日になってしまい、並び順も乱れてしまいます。連動して並び替える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

galaxy sのギャラリーについて

galaxy sを使用しています。 カメラで撮影したギャラリー内の画像を新しい順に並べ替えようとと思い、「マイファイル」でソート(日付順)にしました。「マイファイル」内では最新順に並ぶものの「ギャラリー」内では古い順になってしまいます。困ってしまい「sumsung kies」でインポートやらエキスポートをしているといつの間にか撮影日がすべて本日(kiesで取り込んだ日)になってしまい、おまけに並び順もぐちゃぐちゃになってしまいました。 アンドロイドマーケットから「Quick Pic」というアプリをDLして使用しましたが順番になりませんでした。 「マイファイル」と「ギャラリー」の並び順は連動していないのでしょうか? 最新順に並び替える方法がありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

• -hiro
  • お礼率100% (143/143)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoltin
回答No.1

ファイル名を替えるのが一番早いかと♪ 自分が表示したいファイル名の頭に数字を入れればOK♪ 後はソートで名前順にすれば1から並ぶと思います!

-hiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 画像数が数百枚あるのですが、その方法がベストのようですね。 早速試してみます。