• 締切済み

PCのADVゲームができません

冤罪というADVゲームを買ったのですが、 起動するとすぐ応答なしになってしまいます。 どうすればいいでしょうか。 このゲームよりもスペックが必要なゲームは 出来たのでスペック的には問題ないと思います。 OSはXPです。

みんなの回答

• kita_s
回答No.1

セキュリティソフトを停止してみて動くなら、セキュリティソフトの設定を調整してみてください。実行ファイルの動作監視(カスペルスキーとかだと標準で動いている)している場合、ゲームは大抵引っかかります。 そうでないなら、手っ取り早い方法はOSの再ンストール。ゲームの動作が保証されるのは、OSインストール直後の環境のみです。