iPhoneのミュージックについて

このQ&Aのポイント
  • インターネットに繋いでミュージックをiPhoneに入れる方法について
  • レコチョクplusアプリで購入した曲をミュージックに転送する方法について
  • ミュージックからレコチョクの曲を再生することはできるが、逆はできない
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのミュージックについて

最近、我が家もやっとインターネットに繋ぐことができ、iTunesを利用して音楽をiPhoneに入れているわけなのですが… アプリにレコチョクplusというアプリがあります。そこでどうしても入れたかった曲を購入し聞いているのですが、ミュージックにうつして聞くことはできないのでしょうか。 ミュージックに入れている曲をレコチョクのアプリから聞くことはできるのですが…その逆はできないのでしょうか。 正直レコチョクのアプリから曲を聴くより、ミュージックから聞くことが多いのですが、レコチョクでわざわざ購入した曲が聞けずイライラしています(笑) 伝え方も悪いので理解していただけるか微妙ですが… ぜひご返答いただけると光栄です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

実際に行ったことはないので、机上の話ですが・・・。 レコチョクで購入した楽曲はパソコンや3DSからも無料で再ダウンロード出来るようですので、パソコンにレコチョクダウンローダー https://recochoku.jp/tutorial/1025/ をインストールしてパソコンからiTunesに購入した楽曲を転送 https://recochoku.jp/tutorial/1018/ してからiPhoneと同期すればミュージックアプリからも聴けるのではないかと推測できます。 出来なかったらごめんなさい。

chaaanhiro
質問者

補足

説明していただいたように、してみたのですが… レコチョクダウンローダーをインストールできないのです。 というか、インストールできているのか、よくわからないのですが、 どうしたらいいのでしょうか(;_;) 理解悪くて申し訳ないです。