• ベストアンサー

ファミコンミニ アイスクライマーについて

ファミコンミニのアイスクライマーで鳥を何回か殺すと 1機(この字でいいのでしょうか)増えると思うのですが 増える音はするのに実際は増えません。 ゲーム自体にその機能が失われているのでしょうか。 どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

アイスクライマーって、コンドルが出てくる上層部にある野菜で確か何面かクリアしたら出てくるカブ(不確か)が出てくるのでそれを取ったら残機が増えたはず。 根本的に敵を倒したり一定スコアで一機アップしないはずですよ。 少なくともファミコンの時はそうでしたけど…

mikaco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 敵を倒したりでは増えないんですね。 何面かのボーナスのところで野菜だったんですね。 もしカブだとするとそこまで行くのが結構大変ですよね(笑) 頑張ってやってみます! ありがとうございました。