ビデオカメラ映像再生できない問題

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラ(ソニー HDR-SR7)で撮影した映像を再生できない問題について相談です。
  • 新しいパソコンにカメラと一緒にあったハンディカムアプリケーションソフトウェアをインストールしましたが、映像を見ることができません。
  • 同じデータでも拡張子が「.m2ts」「.modd」「.moff」と異なる3種類のファイルがありますが、どのように質問すれば良いかわからない状況です。ビデオを再生するためにはどのような手順やソフトウェアが必要なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

映像がでなくて困っています

こんにちは。 今までにビデオカメラ(ソニー HDR-SR7)で撮影してたデータを外付ハードに保存していました。 パソコンを変えたのでカメラと一緒にあった 「ハンディカム アプリケーションソフトウェア」をインストールしてみましたが映像をみることができません。 なぜでしょうか? 「***********.m2ts」 「***********.modd」 「***********.moff」 と同じデータでもこの3つがありますが。。。。 どう質問すればいいのかとわからないので上記のようなデータ名も書きました。 すいません、ど素人です。 それと、もう一枚「もっとビデオを楽しもう」Amusez-vous avec la video っていうDVDもあります。 これだけの情報でわかるかわかりませんが、見れるようになる為には何が必要か素人でもわかるように教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。 カテゴリの選択ミスでしょうか、「趣味 AV機器、カメラ全般」にしてたのですが全然回答がこなくて、一度削除してこちらのカテゴリに移動しました。 こどもの小さいときの映像なのでホントに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/information/avchd_mp4.html HDR-SR7はパソコンに取り込んだ動画ファイルは「拡張子」が「m2ts」です。 新しいパソコンのOSは何でしょうか?Win7以上でしたらm2tsは扱えるはずですがVista以前でしたらコーデックをインストールしないと扱えません。 次のサイトを参考にしてください。 http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2tswindows-.html このサイトではWin7でもコーデックのインストールが必要と書いてありますが、私のWin7は何もしなくてもOKでした。 Win7のWinメディアプレイヤーでm2tsの再生ができないようでしたら、このコーデックをインストールしてみてください。 コーデックは次のサイトからインストールします。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。 途中でコーデックの種類などを聞いて来ますが「ALL」で行ってください。 このコーデックを入れればXpでもistaでもWin7でもWinメディアプレイヤーでm2ts動画ファイルが再生出来て、Winムービーメーカーで編集などができるようになります。 なおこのコーデックは不要になれば、コントパネルからアンインストールもできます。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。 回答で教えていただいたもの見させて頂きましたが、ほんとにど素人ですので意味がわからず。。 妹にみてもらい、設定してもらったら見れました。 本当にありがとうございます。