• 締切済み

テレビとパソコンの接続について

LENOVO THINKCENTRE M72eをパナソニックの液晶テレビ TH-L47DT5に接続して使おうとしましたが、画像だけが出て音声が出ません。HDMIでの接続です。LENOVOに聞いたら「相性の問題なのでパソコンがテレビを認識しない なら無理だ」と言われました。つまり、折角買ったのに無駄になる、ということでショックを受けています。本当に音声を出す方法は無いものなのでしょうか?アドバイスを頂けるとうれしいです。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.1

私のPCの場合、東芝REGZAに繋いだ状態です。 Windows7ですがHDMIケーブルでつないだ状態で 「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「オーディオデバイスの管理」を選択すると 添付した画像のように、通常のスピーカー以外にオーディオデバイスが追加されているのが分かります。 まずはそれがどうなっているかを確認してみてください。 ここで確認なのですが、通常のWindows操作音(起動音やエラー音など)は、テレビから出力されますか? DVD再生ソフトで再生された音声は、そのままの設定ではテレビから出ないことがあります。(DVDソフトのエンコードをOFFにする必要あり)

Gonbeagle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コントロールパネルから入ってみたのですが、テレビが表示されません。 通常のオーディオデバイスがあるのみです。 また、パソコンの音自体が全くテレビから出ていません。 やはり、どうにもならないのでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンとテレビを接続

    テレビはパナソニックのTH-L32G2 32v型 パソコンはノートパソコン 富士通 FMV LIFEBOOK  WNI/D2です テレビの背面にHDMI3と記載されてます パソコンの左横にHDMIイン アウト 記載されてます 接続するHDMIケーブルの種類がわかりません どんなケーブルを購入すればいいのか アドバイスお願いします

  • テレビとブルーレイの接続

    テレビ(パナソニックのVIERA TH-L32C3)とブルーレイ(パナソニック DIGA BRT210)を購入しました。 が、店員さんは、HDMI端子で接続と話していたので、そのコードを買ったのですが、家族が、以前使っていた、赤や黄色のアナログ音声や映像の端子を使えば、HDMI端子は使わないで良いと話しています。 どちらが合っているのでしょうか? 機械オンチで全くわかりません。 分かる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • テレビと周辺機器のHDMI接続について

    お世話になります。 現在パナソニックのTH-37lz75の液晶テレビを使用しています。 これにHDMIで、ディーガとケーブルテレビのチューナー(パナソニック)をHDMIで接続しています。新たに、2.1chサラウンドシステムを購入し音声については光ケーブルで接続しました。しかし、HDMIで接続したかったのですが、テレビには2個のHDMI端子しかついていません。 サラウンドシステムで聞く時には、テレビを消音していますが、テレビの左下に消音というマーク常時表示され、結構邪魔です。 この場合HDMI接続したい場合どうすればいいですか? また消音の表示を消す方法をご存じの方お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビに接続するDVDプレーヤーについて

    自宅で壁掛けで液晶テレビを接続しています。 機種はパナソニックのTH-L42DT5です。 この液晶テレビはDVDが内蔵していないので、 外付けでつけないといけないのですが、 できれば壁掛けなので、テレビと壁の隙間に収めてしまいたいです。 パソコンの外付けDVDドライブのような大きさのモデルはないのでしょうか? DVDが再生できるだけでいいですので、ご存知の方がいたら教えてください。

  • HDMIの接続について

    ビクター製液晶テレビLT-26LC70を使用しているのですが、HDMIケーブル(バッファロー BSHD0115BK)を購入し、パナソニックディーガXP12に接続したのですがHDMIを認識しません。 どうしたら良いでしょうか? 設定方法は両方とも説明書どおりにHDMIの設定方法をしております。 映像、音声とも出てきません。相性の問題もあるのでしょうか? 接続方法を教えてください。

  • パソコンとテレビの接続について

    パソコン:SONY VAIO VPCJ1 Windows 7 Home Premium ルーター:NTT(光ファイバー) RV230NE テレビ:Panasonic VIERA TH-L32G1 パソコンとテレビを接続して映画やビデオを見たいのですが、どのような接続方法があるのでしょうか(ルーター経由でつなげられるか、HDMI端子を使うか、直接接続か、その他の機器が必要か)また、接続の際にはコードなど、どのような機器が必要ですか。

  • HDMIテレビ接続で音声でなくて困ってます・・・

    こんばんは。 題記ですが,HDMIテレビ接続にて音声がでません。 マザボとビデオカードの音声信号の通信が出来てないのかと考えてます。 状況としては以下です。 マザボ:Asus P5Q DELUAX ビデオイカード:GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI テレビ:Panasonic Viera TH-32LX600 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-32LX600 PCとTVをHDMI接続しておりますが,マザボのS/PDIFには何も接続してませ。PCのヘッドフォン端子にヘッドフォン接続すると音はヘッドフォンからは聞こえます。映像はテレビに表示されております。S端子接続でも映像のみで音声はでません。 皆様のアドバイスいただきたくお願いします。

  • テレビとDVDレコーダーの接続について

    現在、テレビはパナソニックのTH-L20R1を使っています。 そして、同じパナのDMR-BRT210を購入し、接続をしました。 HDMIのコードは、以前・・・安いプレーヤーになぜかついていたので それを使おうと思い、買わなかったのです。 が、HDMIでは映らないのです・・・。 今まで使っていた3色のコードでならちゃんとレコーダーは使えますが、 HDMIコードのみにしてみると、入力切替をしても、何も映りません。 説明書でもサイトのQ&Aでも、「音声が出なかった場合」という項目はありましたが、 映像が映らない場合、という項目はなく・・・ 何回か、電源を落としてしばらくして電源を入れてみたり、 もちろん、ちゃんとコードがささっているか、確認もしましたが、だめでした。 3色のコードでも使えないことはないので諦めようかとも思いましたが、 原因が分かれば・・・と思い、質問させていただきました。 もしかして、純正のコードじゃなきゃダメなのでしょうか。 安いプレーヤーについていたHDMIコードだからダメなのでしょうか。 コードも相性があるとは聞きますが全く映らないということもあるのでしょうか。 それともなにか設定があるのか・・・ よろしくご教示お願いいたします。

  • テレビをパソコンモニターとしても使用

    初心者です。 現在は、パソコンとモニターをDVI接続しております。 液晶テレビの「TH-L26X3」が眠っております。 そこで、このTH-L26X3をパソコンモニターはもちろん、TVとしても見れる、使用できますでしょうか。 今のモニターが、22インチワイドですが、TH-L26X3は、26型で、解像度の問題もありますが、 パソコンとしても使用可能なのでしょうか。(アイコン、文字など大きくならないか、崩れないか) テレビと併用なら、TH-L26X3はDVIがないので、HDMIでつなぐことになるのでしょうか。 聞いてばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • HDMI接続テレビ スリープ復帰後認識しない

    スリープから復帰した時にパソコンの画面が真っ暗になり、スリープから復帰できていないと思い強制終了してしまいました。その後HDMI接続しているテレビ側が全く認識しなくなりました。テレビの画面には「信号がありません」と表示されます。再度HDMIケーブルを初めから接続しなおしても改善しません。 パソコンはFMVA53KWP2 テレビはパナソニックTH-L26X1です。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう