• 締切済み

テレビとパソコンの接続について

LENOVO THINKCENTRE M72eをパナソニックの液晶テレビ TH-L47DT5に接続して使おうとしましたが、画像だけが出て音声が出ません。HDMIでの接続です。LENOVOに聞いたら「相性の問題なのでパソコンがテレビを認識しない なら無理だ」と言われました。つまり、折角買ったのに無駄になる、ということでショックを受けています。本当に音声を出す方法は無いものなのでしょうか?アドバイスを頂けるとうれしいです。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.1

私のPCの場合、東芝REGZAに繋いだ状態です。 Windows7ですがHDMIケーブルでつないだ状態で 「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「オーディオデバイスの管理」を選択すると 添付した画像のように、通常のスピーカー以外にオーディオデバイスが追加されているのが分かります。 まずはそれがどうなっているかを確認してみてください。 ここで確認なのですが、通常のWindows操作音(起動音やエラー音など)は、テレビから出力されますか? DVD再生ソフトで再生された音声は、そのままの設定ではテレビから出ないことがあります。(DVDソフトのエンコードをOFFにする必要あり)

Gonbeagle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コントロールパネルから入ってみたのですが、テレビが表示されません。 通常のオーディオデバイスがあるのみです。 また、パソコンの音自体が全くテレビから出ていません。 やはり、どうにもならないのでしょうか?