• ベストアンサー

携帯ゲームの料金

携帯ゲームアプリで遊んだことがないのですが 誓いのキスは突然に 気になっています。 月額315円とパケ代の他に料金がかかりますか? どなたか 回答よろしくお願いします。 おすすめかどうかも 教えていただけたら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirokomo
回答No.2

>>課金とは どういう時にかかるのでしょうか? 「月額使用料無料、通信費のみ掛かります。」 となっているゲームがあったとします。 そのゲームであれば、特に何もしなければ 通常は通信費のみが掛かります。 それとは別に、例えばカードゲームなら 有料のコンテンツを利用して、 強いカードやレアカードなどを入手したり、 それらが出てくるルーレットのようなゲームをしたり、 通常では手に入らない何かを購入することができます。 基本は基本で別として、そこに有料の何かを買えば 当然その分が加算されていくということです。 その有料のコンテンツに手を出さなければ、 この例えの場合は通信費用のみが掛かり、 別の何かを請求されることはないわけです。 また、そういう有料コンテンツに手を出す時には、 支払い方法の選択をしたり、パスワードの入力画面があったりして 普通は確認がされます。 そこら辺はサイトのFAQや利用規約を読んでください。

nano111
質問者

お礼

ありがとうございました。 お手数おかけしました。

その他の回答 (1)

• shirokomo
回答No.1

利用規約に書かれている費用が掛かります。 利用規約に書かれていない費用は掛からないか、 課金した場合にのみ掛かります。 利用規約は飛ばしたりせずに、 ちゃんと1から10まで全部読みましょう。

nano111
質問者

お礼

ありがとうございました。

nano111
質問者

補足

もしお時間ありましたら教えて下さい。 課金とは どういう時にかかるのでしょうか? 無知ですみません。