ウルトラWi-FiでWindows8のノートパソコンを繋げられる?

このQ&Aのポイント
  • 現在Windows7のデスクトップを、ソフトバンクのウルトラWi-Fiに繋いで使用していますが、新たに購入したWindows8のノートパソコンでも繋げることができるのか心配です。
  • ノートパソコンの無線LANはIEEE802.11b/g/nに対応しているので、ウルトラWi-Fiにも繋げられるはずですが、対応OSにはWindows8と書かれていません。
  • まだノートパソコンは届いていないので、実際に繋げることができるか不安です。確認しないまま購入してしまったことを後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルトラWi-Fi

現在Windows7のデスクトップを、ソフトバンクのWi-Fi(ウルトラWi-Fi)に繋いで使っています。 そして、今回Windows8のノートパソコンを購入したのですが ノートパソコンの無線LAN IEEE802.11b IEEE802.11g IEEE802.11n ウルトラWi-Fi IEEE802.11b/g/nとなっています。 しかし、ウルトラWi-Fiの対応OSにはWindows8とは書かれていませんでした… 対応OSに載っていないと言う事は、繋げないと言う事でしょうか(>_<)? 買う前にきちんと確認するべきでした(泣) ちなみに、まだパソコンは届いていないので実際に繋げてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>対応OSに載っていないと言う事は、繋げないと言う事でしょうか(>_<)? いいえ、動作検証ができていないだけです。 Win8 の通信関係はかなりグダグダで、個別の環境にも左右されやすいため、どちらさんも正式対応を謳いづらくなっています。 下記サイトのように、設定できるケースがありますので、商品到着後試してください。 絶望するのは試した後でもできます。

参考URL:
http://satsumahan.blog40.fc2.com/blog-entry-813.html
nnnnnyyyyy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんですね!! 商品が届き次第設定してみます!!

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

規格が合っていればだいたいつながりますよ。 また、ウルトラWi-Fiが出た頃は正式な8が出ていないでしょうから対応と書いていなくてもおかしくないですしね。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ウルトラWi-Fiが出たのが2011年だったので、確かに書かれていなくてもおかしくはないですね!! 少し安心しました☆ とりあえず、商品が届いたら繋げれるかやってみます!!