• 締切済み

冷え性の人はどの位いますか?何か対策してますか?

マユミ(@mayumi_sss)の回答

回答No.1

末端冷え性に悩まされています。 治ったというのは凄いですね、ぜひ対策法を教えてほしいです! 私は毎日生姜を食べるようにしたり、家でも手袋と靴下をずっと履いたりしてます。 それから半身浴も積極的にやっています。 そのときはましになるんですが、ちょっと怠けるとすぐ冷たくなります…

doraemon1202
質問者

お礼

私は温泉に通ってました。子供とアイス食べる機会あるのでそのときは暖かい場所で。 一時期整体通ってました。足湯やってましたけど、これ汗でましたよ。 とにかくいまはなるべくあたたかいスープを朝、昼、夜必ず飲みます。 朝ごはんは味噌汁とご飯欠かしません。それにお茶、つけものと決まっています。 一時期韓国のサムゲタンなど食べ続けてました。