• ベストアンサー

You tubeでスライドショーするときの音楽

You tubeでスライドショーをアップしたくて前回質問していた者ですが、今度は別の質問で、スライドショーしているときに、他の皆さんのを見ると、さまざまな音楽がながれていますが、著作権侵害にならないような簡単な音楽がたいてい流れているのをよくみかけるのですが、そういうシンプルな音楽っていうのは、どこかから買えたり、無料配布してたりするものなのでしょうか? もしそうなのであれば、どこで手に入れられるのか教えていただけると嬉しいです。 それとも、みなさんコンピューターで独自で作曲しているのでしょうか??こちらにつきましてもアドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

こちらの動画が、更に分かり易い説明になってると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=nDy0m4Vjtg0

tulips23
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

自作出来ない場合で一番無難な方法は、「クリエイティブコモンズ」の活用でしょう。 若干音声が聞き辛いですが、こちらの動画でクリエイティブコモンズの概要と、動画での音楽活用法が説明されてますので参考にして下さい。 動画説明の詳細に、要点をまとめたブログのリンクも入ってますので、そちらも参考にして下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=20Of5OrWDmA