• 締切済み

ほうれい線が消えない…解消方法の意見を聞かせてくだ

29歳ですが、半年前からほうれい線とマリオネットラインが目立ち出し、消すために色々調べ試してみました。 マッサージ、化粧水による保湿…最近は月2回エステにも通い始めました。 しかし解消するどころか濃くなる一方です。鏡を見るのが本当に嫌です。 元から丸顔でほっぺたにお肉がついて口角も上がりにくいので、笑いジワではなく加齢による皮膚のたるみだと思うのですが、深いシワはもう美容整形でしか解消されないのでしょうか? エステを半年で7~9万円使うならコラーゲン注入などの方がいいのではないかと思うのですが、プチ整形でも整形に少し抵抗があります…。 また、注入しても効果がなかった、変なところにしこりが出来たという口コミもあったので心配で…高額で効果も1年くらいというとなかなか手が出せません。 サーマクールも調べてみましたが悪化することもあるのでしょうか? フォトフェイシャルはほうれい線には効果ありませんか? 質問が多くて申し訳ありませんが、ほうれい線の解消方法、アドバイスなどありましたらぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175579
noname#175579
回答No.1

骨格で出やすい人はいます。頬骨が高い顔立ちの方は出やすかったりするようです。 私なんか20半ばの頃からすでに出ていました…頬骨に加えて歯並びが子供の頃からずっと悪くて、無理に口を閉じていたので変にたるんでしまっていて… 笑うことや運動すること、猫背を治すこと、頭皮をしっかりマッサージすることが効果ありました。えっそんなこと?と思われるかもしれませんが、皮って一枚ですから。心身ともに健康になると顔つきも柔らかく肌は引き締まります。 私もずいぶん悩んで美容鍼にも通いました。鍼も効果ありますね。顔だけじゃなくて体も施術してもらうとさらにいいです。 あとは、パタカラを買いました。器具を買わなくても、ようは口を動かせばいいんです。 でも日常で笑う機会ってなかなかないですからね…テレビ見ながら会話するとか、本を声に出して読むとかしました。 それと、もしうつ伏せ寝をしているようなら、仰向けに寝ること。うつ伏せ寝は顔を押し付けて寝るので血行不良で顔たるみます… 整形は最後の手段にしてください。

saoriinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり骨格も大きく関係しているんですね…。 まずはできることから始めてみたいと思います! ありがとうございました!