• 締切済み

少し汚い話ですが…(ゲップ)

最近頻繁にゲップがでるようになり、それだけならいいですが、時々ゲップと一緒に食べた物を戻してしまう時があります。別に体調が悪い訳ではありません。 一度病院に行った方がいいですか?

みんなの回答

回答No.2

やはり逆流性食道炎になる可能性があります。もし病院に行くのに抵抗があれば、まず薬局に相談することをオススメします。症状によっては市販薬(だいたい一類医薬品)で対処できるかもしれません。

回答No.1

まずは内科で構いませんので行ってください 軽い時は胃弱でも同じような症状が出ますが 酷い場合には逆流性食道炎に成る事も有ります 軽い内は通院でも治りますので、早めに内科に行ってください