• 締切済み

アクセス2000のレポートについて

アクセス2000でデータ-ベースを作成しています。 名称と住所を英語で入力する必要があるデータがあり、このデータをレポートで出力しようとすると、下記のように文字の途中で改行してしまうのですが、どうにかならないでしょうか?全て短いデータだけなら、改行しなくてもすむように、レポートで充分に広い幅を採ればいいのですが、長いデータもあり、どうしてもレポートで改行する必要があるのですが.... レコード  microsoft access2000 レポート micrsoft acce ss2000 できれば、下記のようにレポートで出力したいのですが: レコード microsoft access2000 レポート microsoft access2000

みんなの回答

• yanmaa
回答No.1

まず下記の関数をモジュールで作成して レポートのフィールドの式に「=Replace(テーブルのフィールド名)」で出来ると思います。なおこの関数は半角空白を判定して改行に置換えているだけのものです。 ご要望に沿えるかは別話 Function Replace(ByVal InMoji As String) Dim StrLen As Long Dim WkStr As String Dim i As Long WkStr = "" StrLen = Len(InMoji) For i = 1 To StrLen If Mid(InMoji, i, 1) = " " Then WkStr = WkStr + Chr(13) + Chr(10) Else WkStr = WkStr & Mid(InMoji, i, 1) End If Next Repace = WkStr End Function