• ベストアンサー

中途採用 再応募について

応募マナーについて教えて下さい。 12月に中退採用で不採用になった会社があります。書類選考で不採用でした。 オーガニック化粧品の販売職です。私はそのブランドが好きなこともあり、機会があればチャレンジしたいです。 そこからまた求人が出ていたので応募を考えて居るのですが‥、就活マナーの中退採用の場合再応募まで日にちを明けた方が良いですか? お詳しい方よろしくお願いします。

noname#199117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.1

前職で採用試験にかかわっていた者です。 不採用になるには理由があります。 理由があるから不採用になるのです。 前回は12月だったとのことですが、2ヶ月しかたっていないので無理かと。 この2ヶ月で劇的にスキルアップしているというのであれば別ですが 履歴書の内容も前回と変わらないと思いますし。 不採用したにもかかわらず、次の求人で応募してきた人がいましたが 履歴書の内容も変わっていなかったので、検討する以前の問題でした。 きついようですが、一応経験談として。 企業によって考え方が違うと思いますので、チャレンジする分には問題ないかと思います。

質問者

お礼

採用担当の方からお話が聞けて助かりました。 ありがとうございます。 まだ二ヶ月しか経っていないので、今回は辞めておきます。 自分の履歴書などを見直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.2

ハローワークの職員さんのお話ですが、 一年経って、採用担当の方が交代にならない限りは 何度応募してもダメだそうです。 どうしても…と言う気持ちは分かりますが、 ダメだったモノは仕方ないと割り切った方が良いかと思います。