• ベストアンサー

ノートPCと光LINK・W200について

光LINK・W200というのを使っているんですが、ノートPCとこれだけでインターネットって 使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出来ません。 インターネットは回線会社、プロバイダと契約しなければなりません。 機器はモデム→PCと繋ぎます、ルーターはモデムとPCの間にかます拡張機器です。 どのような拡張機能かというと、複数のPCを同時にインターネット接続出来る、無線でインターネットが出来る、です。

huaa39
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした!! そういうことなんですね!! ちょっと自分のPCの知識がなさすぎて基本が分かってないと自分でも思います(汗) モデムやルーターやちょっと自分でもう少し調べてみます!! 御回答ありがとうございました!!^^☆

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

「光LINKルータ W200」 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/w200/index.html こちらの機器ですか? こちらの機器は、無線LANルータですからADSLや光回線等のネット回線があって、その回線に伴うモデムや終端装置にルータの機能が無ければ、この「光LINKルータ W200」にプロバイダの接続設定を行い、あとはパソコン等を「光LINKルータ W200」に無線LAN接続をする設定を行えばOKです。 ノートPCに、無線LAN機能が内蔵されていたら、無線LANアダプタ(子機)等は必要ないので設定だけを行ってください。

huaa39
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした!! そちらの機器で合ってます! 私の元々の知識がなさすぎて設定とかがよく分からず・・(汗) もう少し調べてみます!! 御回答ありがとうございました!!^^☆