• 締切済み

去年略式命令受けて罰金30万円

内容は彼女はその当時19歳、レイプした男に慰謝料を請求しようと示談書書いてもらおうと待ち合わせていた私服警官10人ぐらいに抑えられましたところ恐喝未遂と銃刀法で私だけ罰金刑 その時包丁をバックに入れていた。怖かったから。 私はその当時28歳、相手は40のおっさん。とても怖かった。 無理やりけーさつに連れていかれ部屋には干しっぱなしの服、暖房は入れっぱなし私は1人暮らし。 拘留中パソコン押収され返されたときには壊され、干していた服も飛ばされ、入れっぱなしの暖房で桁違いの電気量。 当時私は1人暮らしそのときの家賃、光熱費、壊されたパソコン10万円分、飛ばされた衣料2万円分 私に損失を与えて更に30万の罰金に納得いきません。 略式命令が出て壊されたパソコンの事を逮捕したけーさつにそーだんしたら結果が出るまで待ってくれと言われ待ちました。 そうしてるうちに略式結果から14日たった後連絡がありました。 壊れたパソコンなど此方に非があるなら立証しろと言われました。 埼玉の吉川警察は、私に損害を与えつつ私にだけ罰金、待ってくれといわれて期限が経過して罰金30万円払わなければいけないのでしょうか。 レイプされた彼女はどうなるのでしょうか? レイプした男はのほほんと生きています。 私はこのまま罰金を払わなければさらわれるのでしょうか? ここに実名公開したい位ですが今は伏せておきます。 誰か助けてください。 逮捕されてから病んでます。 今は精神科にも通ってます。 お薬も飲んでます。 罰金30万払ってくれたら壊されたもの、壊された生活けーさつ返してくれますか? 誰か助けてください。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、私は今高校1年の女です。 私は、中学2年生の時 一つ年上の1.2回くらい話したことがあるかないか ぐらいの人に、尾行されたり、 家にまで電話をされたりして、 最後にはレイプをされました。 すごく怖かったです。 自分はこんな人に奪われて、 それを一生背負わなきゃならないのかって、 泣きながら、一秒が一分に感じる中で頭では彼氏のことや、 友達のこと家族のことをひたすら考えていました。 あの時のことを、思い出す度に、下腹部は痛むし嘔吐します。 今回、この質問の頭文がたまたま目に入って すぐに目を背けました。 でも、今日も、一日このことを考えていました。 私は、相手が元々私の家族と仲が良く、兄同士も 親友と呼び合う程の関係でした。 兄は、私のことを大切にしてくれる人で、私も兄が大好きです。 お揃いのマグカップを使うくらいに!(^^) きっと、私がされたことを知ったら、兄の周りは、少なからず悪い方向に変化するのだろうと思いました。 そのことを考えると警察へ行くという思いは無くなって行きました。 なので、警察がどうとか、法律がどうとかはわかりません。 でも、私が彼にされた事はもう過去のことであって、 変えられないし、消せない記憶です。 辛いことだけど、この経験を話して、誰かが万が一、ほんの少しでも楽になる可能性があるなら、 私は受け止めたいです。これは、もう私の使命だ、って言ってます! 私が犯されなかったら、他の誰かが犯されたかもしれないですしΣ(゜д゜lll) それが私の周りの人だったらって考えたら、 私で良かったのかもって思います 何度も辛くなったり、最低だとは思いますが死ぬことも、何度も考えました。 でも、この経験は、誰でもしていることではないと思います。 なら、私がしてしまった経験を、誰かがしないように、してしまった誰かを癒すために 背負おうと思っています。 もしかしたら、私なんかのされたことよりも、彼女がされた事は 重いのかも知れません。警察の事もあって、傷もずっと深い事と思います。 でも、それを誰かのために糧とする事は出来ないでしょうか。 きっと、彼女はいままでにも、涙をたくさん流した事と思います。 それとも、もう涙が出ないほどになってしまっているのでしょうか。 この私ですら回答するだけの事で目が真っ赤に腫れてしまいましたから(o_0) 時間が解決する部分も、あると思います。でもその間にも自分と同じ目にあっている人が 世界には何百万人いることでしょう。そう考えたら、 私はいても立ってもいられません! 彼女に、手を差し伸べてくれる人は、この世界にはどのくらいいるでしょうか、 顔を知らない私も、助けたい、どうにかしたいと思うのです、距離は近かれ遠かれ、きっとたくさんの人が 彼女が一刻も早く救われることを望んでいるとおもいます。 だーれも、彼女の味方をしなかったら、その時は私がいます。 警察やなんかの、誰かの指示とか、法律とか、そんなのに縛られて何が正しいかもわからないような カスのために、彼女が悩むことなんて、ないです。 お金のことは、そのカス共にくれてやったんだと、開き直れないでしょうか。 彼女が収めた罰金は、何処かの死にそうだったホームレスのお爺さんを、救ったかもしれません。 きっと他のお金も巡りめぐって何処かの誰かの役に、たっていると思います。 まあ、私優しいからさっ( ^ω^ )って、思えないでしょうか。 簡単なことじゃないのは重々承知しています。でも、それが出来ないのであれば、また、わたしが言い訳考えます! お返事、待っています。