• 締切済み

妊娠希望!

排卵日二日と前日に仲良し中だししました。 妊娠確率高いのかな? それとも排卵日の日か、排卵日次の日も仲良しした方が良いのかな? 本当に妊娠したいのでどなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

排卵日は確実ですか? 一日でもずれる可能性があるのなら、タイミングをとっておいたほうが安心だと思いますよ。 健康上問題もなくタイミングもバッチリでも妊娠の確率は20-30%です。 なのでバッチリでも決して可能性が高いとは言えないと思います。 私は前日(と思われる日)と当日(と思われる日)で妊娠しました。 病院でみてもらっていて排卵日が確定していたので、翌日はタイミングはとりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんで仲良しって書くの? エッチとか、セックスって書いたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nin217
  • ベストアンサー率40% (52/128)
回答No.1

 妊娠ご希望であれば、排卵日と思われる日の2日前や前日が可能性高いと思います。 精子の寿命は3日くらい、卵子の寿命は12時間(24時間という説もあります)なので、排卵日より前に仲良しして、精子が中で待機している状態にすると、短い卵子の寿命に間に合うことになりますね。  基礎体温やおりものの状態、いつもの生理周期などでだいたいの排卵日が予想できるのであれば、前日が良いのかな?とも思います。 回数が多くてもだめみたいなので、タイミングをとる頃は数日禁欲してもらい、排卵日の2日前と、念のために前日もというタイミングがとれたらベストかと。  ちなみに私は生理不順のため、基礎体温とおりもので排卵日を予想しました。 今回は既に排卵は始まっていたと思いますが、間に合うことに賭けて仲良しをし、授かりました。 排卵日に仲良ししても遅いと言う方もいらっしゃるので、間に合ったのはレアケースかと思います。 なのでベストは2日前と前日だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望なんですが、

    排卵日の5日前ぐらいに外出しでなかよししました。 おそらく少しは中で出ているとかはありません。 妊娠の確率はありますか? 彼氏と付き合って三年たちますが、毎回外出し妊娠は一度もありません。 何回か中だしをしたこともありますが、妊娠はしませんでした。 私は妊娠希望なんですが、彼氏はまだだといってだいたい排卵日と思われるり日は中出しをさけます。 私は妊娠したいし彼氏にどう伝えたら排卵日を避けないでくれるか考えます。 そんな彼氏とはーと思う方もいるとは思いますが、

  • 妊娠希望している者です。

    妊娠希望している者です。 排卵期に、毎日仲良しするのと一日おきに仲良しするのと どちらが妊娠しやすいでしょうか…? 旦那の仕事上、排卵期に仲良しできること自体あまりないんですが たまに排卵期に仲良しできることがあるので、数少ないチャンスを逃したくなくて…^_^; この前は排卵期に5日連続でしたのですが生理がきてしまいました。 毎日だと精子が少なくなるので一日おきの方が良いという意見や、毎日の方が精子の質も良くなるし確率的に高くなるので妊娠しやすいという意見もあり 迷っています。 体験談など、教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 妊娠希望

    前回の生理開始日は3/16、周期は25日~27日です。 排卵日はおおよそ27日~29日だと思います。 排卵日と思われる28日の朝に仲良ししました。今月は、いろいろと忙しく排卵日付近では1度しかトライできませんでした。排卵日付近ではないと思いますが、4/3にも仲良ししました。 なんとなく、体温熱いかな?と思い…生理予定日の前日(4/10)に、クリアブルーで妊娠検査薬をフライングで試してみたら…うっすら反応しました。 妊娠確実ですか?? うっすらって事は、まだ着床したてとかですか?? まだ、トライしようとしだして間もなく妊娠してたらいいんですが…不安いっぱいです。 知識不足なのは、十分わかってますが意見を聞かせてください。 ちなみに、今は生理予定日6日過ぎてますが生理は来ていません。

  • ★妊娠希望です!

    こんにちは! 妊娠希望で、排卵検査薬を使用しましたが分からないことがあったので質問させてください。 3/20 うすーく陽性 3/21 測り忘れ 3/22 (昼12:00)じわじわと濃い陽性 3/23 (昼13:30)瞬間で濃い陽性 ↑これが、結果です。 最後に仲良ししたのが3/18です。 3/18の仲良しでは妊娠確率が低いと思い、今夜また仲良ししようと思っていますが、もう遅いでしょうか、、、? 説明書には初めて陽性反応が出てから36時間以内に排卵と書いてあったので、焦っています(;_;) でも、瞬間で濃い陽性反応が出たのは今日のお昼だし、、、と落ち着こうと思っても やっぱり気になるので質問しました!! 今夜の仲良しで間に合うか気になって気になって仕方ないので、どなたか回答よろしくお願いします(;_;) まとまりのない文章ですみません(;_;) よろしくお願いします!!

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。 妊娠を希望している30代です。 周期は31~33日で11月の生理は3日~9日でした。 基礎体温は 低温が36.18~36.43 高温が36.55~36.96くらいです 12月が 29) 1日 36.70 30) 2日 36.68 31) 3日 36.70 1)  4日 36.65 生理開始 2)  5日 36.47 3)  6日 36.40 4)  7日 36.31 5)  8日 36.16 6)  9日 36.32 7) 10日 36.46 8) 11日 36.15 生理終了 9) 12日 36.39 10) 13日 36.30 11) 14日 36.49 仲良し 12) 15日 36.21 13) 16日 36.24 仲良し 14) 17日 36.36 15) 18日 36.14 下腹痛 仲良し 16) 19日 36.32 17) 20日 36.54 仲良し 今月に限って生理が8日ありました。これまでは7日できっちり終っています。 こちらで色々勉強させていただいて 自分なりにタイミングをとっているのですがどうでしょうか・・・? (排卵検査薬は使ってないので勝手な憶測のタイミングです(汗) 明日以降もこの調子で仲良しを継続したほうが妊娠の確率は高まりますか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 妊娠希望なのですが、今月の排卵日の日がわかりません。 今月は排卵日チェッカーを使用しました。 排卵チェッカーはP-checkLHです。 5/31 36.54・・・生理開始 6/1 36.65 6/2 36.40 6/3 36.52 6/4 36.31 6/5 36.58 6/6 36.58 6/7 36.52 6/8 36.46 6/9 36.62 6/10 36.38 6/11 36.69 6/12 36.37 排卵日チェッカー 判定0 仲良し 6/13 36.34 判定0 6/14 36.30 判定0 6/15 36.46 判定0 6/16 36.70 判定1(薄っすらです) 6/17 36.53 判定2(薄っすらです) 仲良し 6/18 36.57 判定1(薄っすらです) 仲良し 6/19 36.54 6/20 36.45 6/21 36.29 6/22 36.58 6/23 36.27 6/24 測り忘れ 6/25 36.73 6/26 36.53 6/27 36.83 6/28 36.61 6/29 36.71 6/30 36.53 以上です。 今回、排卵はされているのでしょうか? 排卵してるとしたら、いつだと思いますか? 今月の生理予定日は、7/1なのですが、この基礎体温を見る限り あしたは、生理になりそうにないのです。 今、胸が張って乳首を触ると痛いです。 妊娠してるかな?(笑) 長々とすみませんが、皆様の回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    前回の生理開始日は3/16、周期は25日~27日です。 排卵日はおおよそ27日~29日だと思います。 3/23に、仲良ししようと思ったんですが、体調が悪く途中で断念しました。その時は、しっかり入ってはおらず、数秒先が少し…って感じでやめました。 その後、排卵日と思われる28日の朝に仲良ししました。今月は、いろいろと忙しく排卵日付近では1度しかトライできませんでした。排卵日付近ではないのですが、4/3にも仲良ししました。 なんとなく…生理予定日の前日(4/10)に、クリアブルーで妊娠検査薬をフライングで試してみたら…うっすら反応しました。 うっすらって事は、まだ着床したてとかですか?? まだ、トライしようとしだして間もなく妊娠してたらいいんですが…不安いっぱいです。 23日のだと10日には、くっきり反応出ますか?? 着床まではだいたいどれくらいなんでしょうか?? 知識不足なのは、十分わかってますが意見を聞かせてください。 ちなみに、今は生理予定日7日過ぎてますが生理は来ていません。

  • 妊娠(女の子)希望

    妹(23歳)が妊娠希望です。事情があり、妹は女の子を希望しています。 先週から排卵日検査薬でチェックしていて、今朝陽性が出たそうです。 女の子希望の場合、排卵日の2~3日ほど前にタイミングを取るのが望ましいと言いますよね。 妹は排卵日が近々くるだろうと(勝手に)思い、それまではあまり夫婦生活はなかったようですが、とりあえずきのう仲良ししたとのこと。 一夜明けて今朝陽性が出たわけですが、今日も仲良しするべきか、しない方がいいのか…。と相談されました。 妹は何かの本で「女の子希望の場合は連日でしない方がよい」と読んだらしいのです。 これは本当でしょうか? 私は初めて聞いたのですが^^; 性別の確率は結局50%なんだから、そこに賭けるよりも、妊娠自体の確率を上げるために今日もタイミングを取った方がいいと私は思うのですが…。 女の子を授かった方はやはり連日は避けましたか? 私にも子どもが1人いるのですが、上記のような詳しいタイミングの取り方は知らず…。 妹にどうアドバイスすればよいでしょうか?

  • 妊娠希望です

    妊娠を望んでおります。 最終月経は8月9日から5日間程でした。 周期は、33日~35日です。 基礎体温は・・ 8/18 36.45 8/19 36.46 8/20 36.46 8/21 36.56 8/22 36.46  仲良し 8/23 36.39 8/24 36.13  仲良し(排卵日!?) 8/25 36.33 8/26 36.35  仲良し 8/27 36.19  (排卵日!?) 8/28 36.45  仲良し 8/29 36.37 8/30 36.38  仲良し 8/31 36.42 9/1 36.42  仲良し 9/2 36.80 ここから36.80~36.90で今日まできています。 排卵日と思われる日が二日あるように思います。 どちらにしてもグッと体温が上がるまでに時間がかかってますよね。 この場合、いつから高温期と思ってよいのでしょうか? その場合、妊娠検査薬を使う時期も教えて頂けると助かります。 質問ばかりで申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望しています。

    いつも参考にさせて頂いております。 妊娠を希望して10ヶ月・・・。未だ妊娠に至っておりません。 さて、質問なんですが、先月30日に排卵検査薬の結果と基礎体温から排卵したと思われます。排卵前日の9月29日と10月1日に仲良ししました。今回は、あり得ないほどの高温を保っています。(36.6~36.8を行ったり来たり)そこで、早いとは思いつつ昨日妊娠検査薬を試してみましたが、ガックシ陰性(涙)チョッと検査が早すぎたでしょうか?生理予定日は15日(来週月曜日)です。ちなみに検査薬は生理予定日当日から使えるものでした。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

【DCP-J577N】wifiに接続できない
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J577N】のwifi接続に関するトラブル解決方法をご紹介します。暗号化キーの入力で接続できない場合や認証/暗号化方式のエラーメッセージが表示される場合の対処法を解説します。
  • 【DCP-J577N】のwifi接続ができなくなった時に試してみるべき対処法を紹介します。ルーターの暗号化キーの入力や認証/暗号化方式の設定方法についての解説も含まれています。
  • 【DCP-J577N】のwifi接続に関する問題を解決するためのヒントをまとめました。暗号化キーの入力時の注意点や正しい認証/暗号化方式の設定方法について理解して、スムーズな接続を実現しましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう